極秘ミッションでバチが当たる(汗)

え〜僕のお仕事って11月ってヒマなんですよね〜(。-_-。)

だいたい月曜日とかって、ほぼお昼からの依頼が多いせいか、勝手に足が仁淀川河口サーフに向かってしまいます(°_°)

この時期なら充分下げの効いたタイミングで入れたりします(^^)

っと言っても河口は、日曜日の流れ方からして微妙な感じもしますが、取り敢えず行ってみる事に。


取り敢えずは流れの緩んだ周辺から探りを入れるが反応無く(^_^;)

仕方なく激流の中に待機中のヒラメを探すために、ハウル27gヘッドに交換

まぁ分かってた事ですが、やりにくいったらありゃしない(汗)

まともにトレース出来ませんでした(T_T)

仕方なく東側河口に向かって真横にある瀬に向けて何投かキャストしていた時に、、、

カチッ!あっやべ!ミスった(汗)

っと思ってティップの部分を確認すると、、、あっ!ない?

そうミスキャストでサーフにティップをぶつけて?当てて?sicリングを割ってしまいました(T_T)

その時、あまりにもショックで画像を撮るのをすっかり忘れてました(汗)

釣行時間1時間で撤収する羽目に、、

そのまま仕事場に行く道中でいつもの魔界からシマノさんへ緊急入院となりました(T_T)


はぁ〜いくら掛かるんだろ(T_T)

納期はだいたい3週間程ですって、、、

まぁ見積りあげる前にだいたいどれ位になるかシマノさんのホームページで検索してみた。


技術料で1500円or3000円まぁ3000円でしょうね(汗)

次にロッドのブランドを検索して、、


っでNESSAのS1002Mのトップガイドのお値段は?っと


おぉ〜1250円、チタンガイドって事で覚悟してましたが、そこまでお高くない(^^)

3000円➕1250円➕送料って感じでしょうかね〜(汗)

だと良いのですが(^_^;)

しかし痛い出費になりそうです、、

☆入院したロッド

 

4 件のコメント

  • あいたぁ(/_-)
    やっちゃいましたね、、、

    振りかぶった時に後ろの盛り上がっちゅうとこでぶつかったんですかね?

    3週間はキツイ(>_<)

    • 高い所からキャストしてて、河口へ降りたて振り抜いたキャストをした時にしなって砂利浜サーフにコツっと当たっちゃいました(汗)
      未熟者です(°_°)

  • お久~♪
    ちょっと場変えてblogにカキコinしました(^^)
    ネッサ…………
    しばし入院なんやね〜( ; ; )
    そろそろウォーキングしに行きますんで
    また一緒にしましょ〜♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)