ウズウズが始まる時期

先日Facebookでお世話になっておりますSさんから、これってどうですか〜?なんて送られてきたのを見て即バイトしそう(笑)

スプーンなのにフックが腹に着いてる??

説明などを見て鉛ではないらしい。

贅沢言えば真鍮か銅のスプーンがいかにもスプーンって気がして良いのですが、、そこら辺は結構考えが古いかも(笑)

レビューなんかを見ると良さげ、、

腹のフックがリーダーに掛かり易い、、それはあなたが巻きが早いか、フリーフォールを多用するからでしょっってツッコミたくなりますが(汗)

まぁそれはさて置き、カラーはゴールドとシルバーのメッキ調2色のみ。

ハンマー打ちなんかあれば良いのですが(^^)それはないみたいですね。

重さは30g、40g、60gとあるそうですね。

メタルジグなんかを多用する釣りが好きな方で、もうチョットゆっくり誘いたいな〜なんて思ってる人は1度試して見られたら釣り方の幅が広がって良いかもしれませんね(^^)

しかし今回のスプーンもそうですが、昨今の対フラットフィッシュ用ルアーやメタルジグなんか、どんどんと重量化していってますが、それらをぶん投げまくるには正直今のNESSAではフルキャストが怖くなってます(汗)

まぁ流行り的にはですが(笑)

季節的に高知の中部サーフはベイトがキスゴ中心の時期と、真冬時期は結構ヒラメが沖にいるケースが多い様に感じまして、そろそろメタルジグやヘビーウェイトなルアーなんかを使ってみようかと、ロッドを探してます。

候補として上げているのはこの2本

価格的にもサーフロッドとしては、極々普通、、適正重量もほぼほぼ同じ、NESSAも暫く入院なので冬に備えて1本欲しいですね~

またsimanoロッド?ってのも芸がないですしね~

 

6 件のコメント

  • お疲れ様です(^-^)
    俺の今のメインルアーはチヌークSです(笑)

    飛距離もでるし動きも艶かしくて
    気に入ってます♪

  • 私も有事に備えサブロッドを用意しようかな^^;
    エボルブは色んなブログを見てたら良いらしいですね^^

    明日は法事のため日曜日に物部川でサイズアップ狙ってきます。
    imaのsantis33というジグスプーン(?)買ったので試してみます^^b

      • 第6回ヒラメ釣りin物部川河口の結果です(^-^)

        http://fast-uploader.com/file/7035154864373/

        またしても小さい(((^_^;) 食べれる魚はいつになったら釣れることやら…( ω-、)
        後はグーフーが一匹釣れました(^-^ゞ

        タクボンさんのブログを見ているという方から話し掛けられました。こういう出会いがあるのも釣りの醍醐味ですね(^-^)

        次回は食べられるサイズ目指して頑張ります(^-^ゞ

        • おぉ〜着実に魚を釣る事が出来てますね〜(^^)流石です!
          仁淀川河口に来てもバッチリ釣って下さい(*^^*)
          そして市川さんに2人でドヤ顔決めましょう(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)