思わせぶりな天候

本当はね日曜日に行きたかったんですけどね(汗)

家庭の事情ってやつです(汗)

前日の予報では釣行時間は雨100%、、

家を出る頃から降る雨に気分を落としながらもいつもの仁淀川河口サーフへ

なんという事でしょう(*^^*)

家を出る頃に降っていた雨はすっかりやんでますやん(^^)

しかも先行者らしき車も居ません。

ウキウキで河口へ、、サーフに一台ジムニーを発見(汗)

先行者居るんだ(°_°)

ってか歩ける距離だからサーフに乗り入れるなよ〜基本お年寄りや余程の事情がない奴がサーフに車を乗り入れて来るのはあまり好きではないです。

さすがに歩いて30分以上掛かる広大なサーフとかなら、しょうがないかな?なんて思いますが、河口までどんなにゆっくり歩いても15分ですからね、、たまには運動もしましょう!

先行者発見、若気な感じで、絶好のポジション(汗)

ヒラを1本だけらしい、、

まぁ一応先行者なので入るポジションを承諾を得てキャスト開始〜

最近の仁淀川河口は西側が人気らしく、何人かがマヅメ前からエントリーしてましたね。釣れたという情報はあまり無いですが、、

東側はと言いますと、朝マヅメ終わりまで一切バイトなし(T_T)

そして時間とともに激しくなる波、、


いつの間にか先行者も居なくなっていたのでポイントに入るもののこんな感じの波に加えて雨も降りだしました(°_°)


ここまでの波が来るとルアーを引いてても一切どんな状況なのかサッパリ分かりません(^_^;)

仕方ないので河川側に移動した瞬間から雨足が強くなり急いで退散(汗)

ズブ濡れになりながらトボトボ帰る途中、橋の下のコンクリートロードに差し掛かった時、いつもなら全く相手にもしないシーバスに魔が差しキャスト〜(笑)

あっさりヒット、、(笑)

普段サーフからやってるので勝手が違い、ランディングに手古摺り目の前で2バラシ(笑)

完全にシロートです(°_°)

まぁ3回もヒットすれば無事ランディング出来る様になりました(^^)


なんて言いますか、、、魔が差しただけです(°_°)

色んな意味で(笑)

写メ見れば分かる人は分かるかもしれませんね(*^^*)

その後チヌらしきものも居たのでキャストするもののルアーが重いのもあってか、珍客が釣れてほっこりして、気分も落ち着いたので納竿としました(笑)


あぁ〜凪の日に釣りがしたい、出来れば大小問わずヒラメが釣れる所で(^_^;)

釣れれば大きいってのは余りにも釣果に期待出来なさ過ぎる、、、

やっぱり遠浅サーフに行きたい、、

皆さんの地域のサーフはどうですか〜(^^)?

☆使用タックル

8 件のコメント

  • お疲れ様です(^-^)
    ショアガンエボルブ買ったんすか?
    いいなぁ♪グリップ部がガッシリしててカッコいいですよね~(^.^)

    実はNESSAと迷ってたもう一つがこのロッドでした
    値段も手頃だし、flatfish editionだったのでブランクにヒラメマークあったし(笑)
    でも、ちょっと自分には硬いかな?と思ってやめたんですよね(^^;

    あ、メッセンジャーきた(笑)
    ということで釣り再開します(^.^)

    • ショアガン行きました(笑)
      103MHにしたのですが、思ったほど硬くはなかったです。30gを超えるジグなりミノーの飛距離は目を見張るものでした(^^)

      • 今日は人が少なかったです。
        河口東側に4~5人、西側に1人。

        魚が釣れている感じは無かったです(((^_^;)
        私はたまたま(笑) ヒラスズキ食べてみたいので次はそちらに行きますね(^-^ゞ

        • おっ!誰も釣れてない所で釣るなんて憎いですね〜(笑)
          是非お声掛け下さい(^-^)/
          たけっちさんFacebookか、Twitterなんかはされてないですか?連絡が取りやすくなるのでどうかな?っと思いまして(^^)

          • Facebookは登録してます(^-^ゞ
            まったく更新すらしてないですが…(((^_^;)

            タクボンさんの方に足跡残しときますね(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)