遂に奴を投入してみようかと

いや〜あれこれと記事を書いてると仕上がんない(笑)

もっと釣りに行きたい!

試したい事がいっぱいあります、、

ですが12月に入りましたね(^_^;)

年内は時間調整の極秘ミッションは無理だろう〜な〜(汗)

だいたい僕は土日にしか釣りに行けず、朝マヅメに行くのですが、やっぱり朝に行くと魚を釣りたいモードなので自ずと持ち出すルアーも1軍仕様で行きますが、、

平日の真っ昼間に行く時は試したいルアーが先行したり、どうしても前回の釣行帰りに見つけたポイントなんかを色んなタイミングで打ってみたいと思って行ってます。

最近では、仁淀川河口の流れはサーフに向かってほぼ横に流れてます。


東側サーフ全体がこの流れが効いた状態でルアー、ワーム、ジグなどほとんどが思う様な所をトレース出来てない状況です(汗)

まぁ時間が足りないってのもあるのですが、昼間に行けたらある程度の捜索は出来るんですがね〜(^_^;)

このまま黙って引き下がりたくないので、NESSAはまだ入院中で代わりに、ベビーウエイトをキャスト可能なショアガンエボルブ103MHで出撃予定なのでそろそろ奴を使ってみたいと思う、、

4インチワーム装着で約43g、、5インチで45g〜47gか、、5インチは却下!

4インチで行こう!エボルブ大丈夫だろうか、、?

それにしても今年の夏は本当に暑かったですが、その年の冬は寒くなるんでしょうかね?冷え込んだ日が続く様になって来ましたね(汗)

南国育ちの僕には応える季節が近付いて来ました(^_^;)

皆さん体調管理には充分気を付けて下さいね!

 

3 件のコメント

    • お疲れ様です(^^)
      物部川河口はソゲ含めヒラメは接岸して来たみたいですね〜羨ましい。
      たけっちさん40cm未満のヒラメはどうかおじさんにあげず未来の座布団ヒラメになるかもしれないので、ぜひ優しくリリースしてあげて下さい(^_^;)

      • そうですね。かわいそうなことをしました。
        次からは誰にもあげずリリースします。いつか大きくなって帰ってきてくれれば…(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)