シマノ、ダイワに良いスプーンを発見!

最近何かと執着があるスプーン(笑)
番組も色々探しましたよ!

ここで少し間を置いて、

そして見つかりましたよ!

なんと探していたスプーンさんは北海道にいらっしゃいました!
島田伸介さん風にやってしまいましたが、あまり面白くなかったので早速納得のいくスプーンを紹介したいと思います(笑)

左側2個がアキアジクルセイダー






右側2個がシマノサーモンプレミアム


シマノ、ダイワのスプーン両方とも35gで、大きさも8cm位です。
ダイワのアキアジクルセイダーの裏面はこんな感じです。

フォール中にかなりギラギラさせそうですね〜

素材は削るのが勿体無いのでやりませんが(笑)真鍮でしょうか?銅?すいません!分かりません(汗)<br />
シマノのサーモンプレミアムの裏面はこんな感じ。

こちらも負けじとギラギラ感出せそうですね。

こちらはアキアジクルセイダーよりも比重の軽い金属のようで、少し厚みがありますね。

形状も少し違いますね。これがフォールやリトリーブにどう違いがあるのか?使ってお勉強してみたいと思います。
なんならこのシルバーは使うのが勿体無くて、キーホルダーにしたいくらいです(笑)

さ〜時代はスピンビームTGやらフリッパーですが、一応持ってはいますがな〜んか使う気にそんなになれないんですよね〜(^_^;)
まぁ当分の間はこれで練習でもしま〜す(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)