ヒラスズキ、時々ブリ、稀にアカメ

いや〜ご無沙汰しております(汗)

ここのところ年末のバタバタから更新出来てませんでした。

しっかり釣りには行ってるのですが、帰ると日頃の運動不足もあるのか、そのままバタン(汗)

釣果のほどは、、、聞かないで下さいな(笑)

そして先日の連休も行ってました(^^)

ここ数年で経験した事をない位コノシロフィーバーしてまして、河口は大盛況でした!

マヅメ前に僕のボラのスレ掛かりを皮切りに、、、(汗)


5インチワームが小さく見える程の巨ボラでした(笑)泳がせ状態でフッキングしたので、周りのアングラーには大変ご迷惑掛けましたm(__)m

この後からコノシロの大群が河口付近のサーフに群がり周りではヒラスズキやらブリやら(笑)

大賑い(^^)

結局ブリはサイズがかなりあったようで誰もあげる事は出来ませんでしたが(^_^;)

そんなブリも波打ち際の本当に2〜3mの眼の前でボイルジャンプするなどの初体験!

迫力が違いますね!

僕も1度ブリを掛けましたが、ドラグが止まらずあえなくラインブレイク(汗)

ここでスピンブリーズを痛恨のロスト(T_T)

もう1匹は巻けるものの余りにも重くて暴れた瞬間にフックアウト〜恐らく後に釣り友の農本君が釣り上げたアカメだと思われる、、悔し過ぎる(°_°)

他にはルアーをキャストして、着水と同時に魚ではなく、トンビがバイトして足にフッキングするというハプニングも(°_°)


この日は何もかにもが滅多にお目に掛かれない出来事が目白押しでした(笑)

さぁこんなとこでしょうかね(^^)

ここ数年にないみんなでワイワイ楽しみながら出来たサーフフィッシングになりました!

今年も残すところあと数日となりましたが、あと1回行ければ良いかな〜ってところです(^^)

恐らく懐かしのあのY君と(笑)

☆活躍していたルアー

 

6 件のコメント

  • お疲れです(^^)10ヶ月ぶりの久々のサーフ
    いい散歩なりました♪
    左に良く流れてましたね〜

    グラマーボディーのカ・ノ・ジ・ョ❤️
    釣りたいね〜♪

  • サーフブリにヒラスズキ、釣っても食べても最高ですね。そちらで釣りたいターゲットに入ってます!!
    目の前でのボイルはたまらないですね。想像するだけでテンションが上がってそちらに早く行きたいです。

    • 是非!高知もそろそろ魚を釣るには良い時期になりました(^^)
      本州の方はこれから渋くなるので、高知のサーフも賑わいそうです(^-^)/
      海とタイミングが合えば良いですね!

  • 自分が帰った後、アカメが上がったんですね。
    初対面にもかかわらずいろいろ良くしていただき、ありがとうございました。
    (長靴で釣りをしていたものです)
    自分は窪川なのでそちらに行く機会は少ないですが、またよろしくお願いします。

    • まんぼーさん初めまして(^^)
      じゃないか(笑)
      なかなかあのタイミングで来れたのも何か持ってますね〜(*^^*)
      窪川からだと西にも東にも行けて良いですね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)