少し荒れてはいたが活気があった。西部のサーフは、、

さぁ!ようやく釣行日を綴っていきます(笑)

福岡のTさんと4時半に待ち合わせ〜

するといつもの様に市川さんが合流(笑)

相変わらずこの人も度を超えた釣りバカですな(^_^;)

3人でだべりながら河口まで、、

河口について客観的思ったのが、波こそ河口に結構入ってますが今日は釣・れ・る(*^^*)

だいたいこんな感じで分かる時ありますよね(笑)

ある程度、Tさんに河口の現状とポイントなどを話しして各々がポイントでキャスト開始からの〜3投目でバイト!

アッ、、、俺ってもしかしてKY?(古いか)

そのままバイトがあった事も公言せずにキャスト(笑)

すぐさまヒット!魚か僕、どっちがKYか分かりませんが魚って事にしときましょう(笑)


なんかこのシーバスが釣れた時点で僕の心の奥深くにあるスイッチが「カチッ」っと入りましたね(笑)

ポイントを譲るつもりで開けて移動しても他のポイントでもあっさり釣れるシバス君達、、(汗)


まいったね(°_°)

この日はコノシロがベイトで、パラパラと散っていた様で色んな所でボイルかありました。

一応Tさんにも状況を説明してベイトが固まらず、散って追いかけられてる場合はベイトの状況に合わせて移動した方が良いと、、

そして僕も移動〜キャストしてると魚も僕の方に移動〜(汗)


一応先に言っておきますが、常日頃ポイントはヒラメが釣れそうな時以外は譲ってますからね(^_^;)

僕に会った方はご存知だと思いますが(汗)

そして誰かさんが移動して空いてる場所に入ると、、(笑)


これを最後に、この日はスピンブリーズは封印(笑)

居ないであろうヒラメを狙う事にしました。

全然居ませんでしたとさ(汗)

次第に雨もキツくなりTさんに撤収を要請しました。

残念な事にTさんは惜しいバラシが2度程あった様でした、、多分僕がもっと早く提案してれば何本かはキャッチ出来たはず、、申し訳ないm(__)m

この日は河口付近から20m位離れた所でもやはりブリの9キロクラスが上がってましたね!釣られた方本当にお見事です(^^)


さぁこんなに1日目に尺を長く取って2日目はどうなんですか?的な事を思ってません??

大丈夫です!!

なんせパーフェクトノーバイトでしたから!!!(汗)

本当にTさんすいません!完全に僕のポイント選択ミスでした(>_<)

恐らく僕1人ならもう一度仁淀川河口に入ったのですが、せっかく遠くから来てるからと余計な考えが入り本来の魚を釣るっという焦点から考えて無かったのかもしれません(汗)

お詫びに僕の絵で和んで頂きました(笑)


因みにこの絵を見て長男は大喜びしてくれましたとさ(笑)

こうしてTさんの高知遠征にお付き合いして一応ガイドと言うものをしましたが、結論僕にはガイド向いてません(笑)

だってど素人ですもん!って事にしときましょう!!

Tさん!計3日間本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました(^-^)/

これ読んだらTさん怒るかな(笑)?

追伸、、、

Tさんが帰られた2日後には気温がグッと下がり、海の状況も良くなり良型ヒラメ含む、座布団ヒラメなど上がりだした様です(^-^)/

今週末は更にグッと寒くなる様ですがヒラメ残ってると良いな〜(^^)

☆最近良いなと思ったショックリーダー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)