少しユーザーをなめてる?

いや〜先日ひょんな事からどうせなら発売されるまで見たくもないものが目に入りましたね(汗)


ハイ!ダイワさんやらかしてくれました(°_°)

フラットアングラーでフラットジャンキーのブランドを知らない人はまず居ないと思うのですが、、

今回横浜で開催されたフィッシングショーで展示してあったそうです、、、

これは釣れる!っとか食い付いた人も居るかとは思うのですが、僕の見方は少し?変わってる?

いやこれが普通だと思うのですが、、

つい最近、なんかそれの鉛だけの奴出したんちゃうんかい?


まさかのダイワさんプロトモデルを売り付けたん?

って思った訳です(笑)

ごく一般的には製品化する迄に色んな案が出され当然の事ながら4月に発売されるタイプもあった事でしょう!

まさかそこまでの案は出てなかったなんてセンスのない事は言わないと思いますが(笑)

ちょっと?これは酷いな?っとお小遣いの少ない釣り好きパパは思った訳です(°_°)

悔しい事に釣れそうでアングラーが喰いつきそうなラインナップ(笑)

ワームまでご丁寧に専用まで用意してくれてます。

やはり堀田さん人気のお陰か、サーフヒラメと言えばシマノさん、DUOさん、あとジャンプライズのごく一部のルアーがグイグイ引っ張ってる様に感じますが、、

最近ではサーフヒラメのルアーでダイワさん使ってる方の方が珍しく思えました。

多分ダイワさんサーフヒラメのシェアが欲しくなったんでしょうかね〜?

なんかやり口としたは気に入らんな〜なんて思った、、、だけですよ(笑)

しかしこんな文句ばっかり書いた後で大変申し訳なく思うのですが、北の方で密かにブームになってる?いや恐らく密かにではないはずですが(汗)

アルピナさんのトルクシャッド、ヘッドがめちゃくちゃ欲しいっす(^^)

合言葉は「お口スッポリ!」

だそうです(^^)欲しい!欲しすぎる!

そこはさすが田舎高知(汗)

釣具の店員さんに聞いたらどこのメーカーですか?って返されたそうです(笑)

ハウルだけ売ってれば良いみたいな感じなんでしょうかね(°_°)

毎度の事ながら高知の釣具屋さんのセンスのなさには脱帽です(笑)

むか〜し言った事があると思いますが、メーカーさん?問屋さん?ルアー卸すだけじゃなく、陳列指導とかに入った方が良いですよ〜(^_^;)

早く楽天かAmazonででも出んかな〜(^^)

4 件のコメント

  • 釣具屋さんとかサーフヒラメの知識をもうちょっと勉強してほしいもんですな。特に僕らの世代なんかは同じ境遇の人多いと思うんだけど、釣り行きたくても奥さんから丸一日は許可が出ない。それじゃ気軽?に砂浜から高級魚釣ってドヤ顔したろ!これが可能なこの釣りの魅力。そして実は簡単に釣られる釣り手側の事を。(え、僕だけ?汗)
    そろそろドヤ顔決めたいなー。長文失礼しやした

    • すっかり忘れてました(笑)
      LINEではあんなにやり取りしてるのに(^^)
      まぁメーカーさんは買い手の懐事情までは見てないですからね、売れるか売れないか?で見てますから(汗)
      そろそろドヤ顔待ってますよ〜(^-^)/

  • DAIWAは後発のわりにセンスがない、というのを露呈しましたね(爆)
    やっぱり「メインの次」にヒラメ釣ってるテスターが多いからでしょうかね
    売れ線狙いで他メーカーの真似事って感じで、いまいちですw
    カレントマスターからヒラメハンター115-LD-Sに変貌したときは、さすがDAIWAだと思ったんですが、ここ最近のヒラメルアーは何が言いたいのが分からないレベルでした( *´艸`)

    • MOSS77さん僕はてっきりお口すっぽりに食い付いたと思いましたが(笑)
      確かにここ最近ヒラメルアーは迷走してますね(^^)サーフブレイカー辺りは使ってみて、おっ?っと思いましたが気のせいでした(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)