プロの情報収集力の凄さビックリ!

いや〜遂に今年のフィッシングショーも会場に行く事なく終わりましたね(笑)

いつかは行こうと思うのですが、そのうちメチャクチャ行きたくなる物が出る時にとっておきます(^_^;)

例えばニューステラとか、ステラとか、ステラ?(笑)

ステラと言えば今回少〜し興味のあるリールがお披露目されてましたが、ツインパワーXD

まぁ、もうスペックなんかはひと昔前のステラは超えた感はありますが、あとは何が進化するのか?興味はありますが、今回はそのステラではなくツインパワーXDの紹介動画の一場面で衝撃が走ったので、全く関係のない方向で呟き程度に書いてみようかと思います(汗)

堀田さんジャブジャブしましたね(笑)

多少やりすぎ感がありますが(笑)

まぁそんな事はどうでもよくて、堀田さんが太刀魚を釣ってる一場面であれっ?っと、、、思った訳です。

シマノさんの撮影で高知入りされてたのは知っておりましたが、、

まさしくその撮影現場は僕のよく行く仁淀川河口サーフから、東へ1キロ程走ったサーフなんです。

それも釣ってる魚は何故かサーフで太刀魚(汗)

そこのサーフでは堀田さんが入る前後1週間、、だいたい2週間位の間、朝マヅメだけ太刀魚がよく釣れてました。

しかしその話は地元の人間でも限られた人だけの情報だったはず、、、

シマノさんか、堀田さんの情報収集による結果、あの映像の一場面だったのですね(^^)

恐るべしプロの情報収集力!!

誰だ!垂れ込みやがったのは(笑)

しかしやっぱり堀田さんでもヒラメを釣ってないって事で少〜し、少しですよ!ホッとした自分が居たりして(笑)

そういや〜最近釣りには行きますが、ヒラメが釣れてないです(°_°)

シーバスとかヒラスズキは釣れるんですけどね〜(汗)

スズキくん釣ってもね〜ヒラメが最近釣れないので、ワクワクが全くないです(^_^;)


スレですが(笑)

今週末はまた寒くなるそうですね(汗)

☆欲しいかもしれないリール


2 件のコメント

  • サーフで太刀魚が釣れるなんて衝撃です!笑
    先日仁淀川河口にヒラ狙いで行ったのですが、シラス漁すごいんですね。投げる場所が結構限定されているなんて・・。あちこちテントみたいなのあるし、暗闇の中網と電気もって海に入っていく姿を見て気合が違うなと思いました笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)