シマノ ブレイクライナーのパーツを再利用

誰かこれ買った人いるのでしょうかね(笑)

僕は飛び付いたのですが、恐らく使った事のある人はほぼお蔵入りしたんじゃないでしょうか(^_^;)


※シマノさんから画像お借りしました。

なんといっても見栄えが悪い(笑)

飛ばない事はないですが、飛ばしにくい、、

使ってる人を見た事がない、、

もっと使い易くて、販売の戦略が上手なワームが流行ってましたからね〜ハ◯ル(笑)

お蔵入りしてから1年とチョット?、、ふとした考えから在庫用のタックルボックスからガサゴソと引っ張り出して、余ってるワームをセット!


これだけで見たら釣れそうなんですよね〜(^^)

まるでm◯リグ(笑)

なんならワームの中をワイヤーが通ってるので、見栄えとしてはこっちの方が良いかと、、

ワームセットの動画↓

炎月の部分は使わず、これをダウンショットリグで使ってやろうという考えです。

ジグヘッド+ワームでも最近釣れないな〜なんて方はひょっとするとそのポイントはジグヘッドにセットしたワームにスレてるのかもしれませんね(汗)

しかしジグヘッドよりは飛ばせないんだろうな〜(汗)

でも大丈夫です!高知の仁淀川河口域はもう少しすると稚鮎が登ってくる時期になります。

例年通りだとこの時期のヒットは、ほぼ1番手前のカケ上がり、30〜40m飛べは充分!

河口域近くで程よく水深がある所であれば充分活躍出来るはずです。

ネチネチと駆け上がりを攻めて今年も座布団をゲットしたいもんですね(^^)

☆パーツだけ欲しくなった

1 個のコメント

  • タクボンさんありがとうございます、5、6回目にしてようやくスズキ釣れました。釣り歴短いので自己記録更新でした^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)