フィッシングショー四国

まぁ例年の事ですが都会のフィッシングショーに行かなかったので、田舎高知のフィッシングショーで情報収集。

今年は意外と楽しみにしてました(^^)


①まずラーメンを食う!!

実はここの店主さんは凄腕アングラーなんです(^^)

この渋〜い高知でサーフに行くとほぼ確実にヒラメをゲットされてるんです!とは言え最近は忙しくて行けてないみたいですが、少しでも顔を覚えてもらえたら、こっそり情報なんかもらえるかな〜なんて下心が(笑)


マジウメェ〜!食レポなんか得意ではないのですが、これなら4杯はいけそう(*^^*)

お店のメニューはもっとヤバイ位にそそられるそうです(^^)

今度は家族で行きますので(^-^)/

ってな訳で早速会場の中に入ると、小さい規模ながら沢山の人、人、人(汗)

基本こういう所は苦手なので、お目当の物だけサッサと見に行く事に〜

②DUOブースへ

去年の事がありましたからね、今年はいろんな意味でちゃんとしてるでしょう、、、、


お〜今年は無人ブースにしましたか〜(笑)

これなら文句も言われまい(°_°)

DUOさんってこんなにショボかったっけ?もはや何も言いますまい。

③シマノブースへ

やっぱりツインパワーXDをクルクルやってみないとダメでしょう(^^)


4000XGとC5000XGをクルクル〜

まぁグリス抜いてるから当然軽いわな(笑)

C5000XGを検討中なんですが、間違いなく手元に届くでしょうな(笑)

④バディーワークスのブースへ

前日に仁淀川河口でもお会いしたので、もう良いかな(笑)?なんて思いましたが、カーリーテールが非常に気になってたのでちょこっとだけのつもりでブースに立ち寄ると、、あまりにもヒマだったのか、佐々木社長の人柄か?なんとそこで1時間も立ち話(笑)


バディーワークスのこれからの展開なんかも教えていただき、確実に虜になってしまいましたね(笑)

そして佐々木社長は翌日仁淀川河口でがっつりリベンジを果たしてました(^^)

やっぱり持ってる男は違いますね!

益々応援したくなりました。

☆ヘッド&ワーム

 

⑤ダイワブースでフラットジャンキーロデム?を見る

、、、、、持って来てないんかい(°_°)

ダイワとかはそれしか見る気がないので早々にスルー

その他メーカーさんもチラ見程度、、、

⑥念の為1時間以上たったのでDUOブースに人が居ないか確認

文句でも言ってやろうと2度目のブース訪問、、、
いねーよ!!

あっ!今年は触れるワームが3本だけポツンっと置いてました(笑)

ってかマジで舐めてるやろ?

今年も僕の耳には相当数、DUOさんへの不満が集まってますが、サーフヒラメは堀田さんがおるからほっといてもみんな買うでしょ?的な考え持ってる会社にしか思えなくなりますね。

正直、買う自分が悔しい(笑)

まぁなんと言いますか、多分上層部の人から、地方で営業してるリーマンのおっさん?かな?とかには意識的な物が全く違うんでしょうね(汗)

チェッ今年は結構楽しかったんだけどな〜

終わり良ければ全て良し!全くの逆バージョン(笑)

イライラだけ残して会場を後にしましたとさ(°_°)

地方でやるフィッシングショーってこんなもんなんでしょうかね〜??

皆さんの地域近くでやるフィッシングショーってどうなんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)