そろそろ座布団ヒラメを釣るつもり(笑)

いや〜仁淀川河口も稚鮎、ボラの稚魚が結構登ってまして、結構なチャンスなんですがね(汗)


これは追われた訳ではなく、結構な波足があったので打ち上がっただけなんです、、、シーバスは居ます。

恐らくヒラメも少し居ます(^_^;)

なんなら先週の土曜日には、始めてヒラメを狙いに来ました!って方が僕の横でキャストしてましたが、、、

ジャスト70cm!!俗に言わなくても座布団ヒラメを釣りました(°_°)

まぁスレでしたが、スレでも良いからヒラメを釣りたいっ!!

ホントにこの仁淀川河口付近のサーフは釣れれば座布団クラスがほとんどなんですが、いかんせん数が少ない。

3連休だったので、奥さんには無理を言って土曜と月曜に出撃しました。

結果から言うと、2日間のトータルが1バイトと1バラシ(ーー;)

1バラシがヒラメなら、間違いなく座布団でしたが所詮バラシっすT^T

言い訳のしようがなありません。


魚に噛まれるといくらブレードが金属でも凹むんですね(汗)

出来るならフックに噛み付いて欲しいな〜(^_^;)

まぁ急深サーフの釣りなんで頻繁にチャンスがあるとも思ってないですが、こうまで釣れないと逆に奮起して平日の昼間にでも極秘ミッションでも行こうか?と思うのですが、どうもそんな気分になれない、、、

少し凹んでおります(汗)

座布団ヒラメが釣れればあっと言う間にテンション上がるんでしょうけどね〜

気分転換に知り合いの居ない岸本サーフや遠浅サーフにでも行ってみようかな〜

岸本サーフと言えば堀田さん来られてたみたいですね(^^)

仁淀川河口に来ない、、、だろうな〜

さあボヤいてしまいましたが、そろそろ頑張ってヒラメ釣ってみたいと思います(汗)

ps.月曜の釣行の後に家族でウルトラマンオーブを見に行きました。

映画を見る前からポップコーンが無くなりそうな勢いで貪ってましたね(笑)


釣行後の疲れもあり寝てしまうかと思ってましたが、大人が見てても懐かしい人の登場もあったりして意外と面白かったです(笑)

☆お試しで使っているPEライン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)