今年初のヒラメ(笑)

先週の月曜から毎日座布団が1枚〜2枚程上がってると情報が入って超!超!期待して、仁淀川河口に行ってまいりました!

奥さんに無理を行って短い時間ですが土曜日の朝マヅメも行って来ましたが、、、まさかのパーフェクトノーバイト(°_°)

仁淀川河口サーフには西と東に座布団ヒラメ情報を聞きつけたのか?20人を超える人が入ってましたが、誰の竿も曲がる事はなかった様です(^_^;)


これは木曜日に釣り友達の2人が、、、何気に初ヒラメが座布団ヒラメなんて(^^)

一生忘れる事の出来ない思い出になったでしょうね(^^)

そしてがっつり釣行時間も取れる日曜!

やっぱり人は凄かったです(^^)

波の入りなんかは良さそうな感じでしたがマヅメ終わり近くまで全くもって異常ナシ!

不意に釣り友の農本君が釣行前に買って来てくれたロデム21gを試しに5〜6投した所での感想、、、飛ばねぇ〜(汗)

僕の腕が悪いのでしょうがないですが、ワームのクルクルポチャン率が少し高いですね(汗)

やっぱりジグヘッドの飛距離で言えばハウル、カルティバのファイアヘッドかな〜。


泳ぎなんかはレンジキープし易くてそこそこは良いかと。

泳ぎもそこそこ良いと思います、、以上(笑)!

あっ!すげー良いなっと思ったのが、ワームのラメのギラギラ感!

ちょっと他の種類も実物を見たくなりますね〜

 

さぁそんな所で、余りにも渋かったので心も折れかけで駐車場に帰りながらランガンをしていると、濱口さんとバッタリ!高知県西部のサーフ情報を聞くと、、、サッパリだそうです(汗)

なんて話をしていると波の過ぎ去ったサーフにモコモコと動く物が?


おぉ〜待ち焦がれているラメヒ〜じゃないですか〜(^^)

何かに追われたのか?

座布団ヒラメになってね!っと契りを交わし丁寧に海に帰ってもらいました(笑)

一応念の為周辺探りは入れましたが、反応ナッシング!

はぁ良い状況って週末に合わせて来てくれませんね〜(笑)

ヒラメが食卓に並ぶのはいつになるやら(^_^;)

懲りずに頑張りますm(__)m

☆飛距離にびっくり!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)