最近のお買い物

GWはいかがお過ごしでしたか?

僕はと言いますと、まぁ行くには行ったんですが、いつも通りの結果と言いますか(汗)

例年GW明けてから思う事ですが、GWって釣れね〜(^_^;)

っていつもの事か(汗)

話はぶっ飛んで変わりますが、先月と先々月は無駄遣いを我慢しましたからね〜(笑)

お小遣いも入りましたし、我慢した前月までのお小遣いの余りとでお買い物しましたよ〜(^-^)/

ツインパワーXD C5000XG

これで夏と秋口のサメ、アカメ対策はバッチリです(笑)

前評判はかなり良かったですからね〜期待してます。

ってか少し使いましたが、文句のつけようがないっす(^^)

ドラグの効き始めもスムーズ過ぎてビックリ!少しキツ目のセッティングでも充分対応出来そうです。

ヒラ、、メではないですがゴリ巻きで直ぐに寄せてこれます。

ヴァンキッシュでジグをリフト&フォールやガンガンシャクってると、やはり多少の力の無さや歪みが出そう(汗)

っと不安を感じてましたが、やはりツインパワーってだけあって、全く気になりませんでした。

文句つけるとすると、ラインのクリップがないって所位ですかね(汗)

いつまでも輪ゴムはみっともないので、スプールベルトを装着。

 

スプーンコンプリート改38g


これは一目見た時から欲しかったのですが、ジグなのにスプーンの動き?

今年はこれでガッツリとサメと出来ればマゴチも釣りたいなと(^^)

同じ様なフォルムでカットバッカーがありますが、投げ比べて巻き比べましたが、、、まぁそう大袈裟には変わりませんでした(笑)

まぁ買ってから言うのもなんですが、カットバッカーの方が良かったかも?なんて(^_^;)

理由は3つ

塗装が強そう。

フォールが少しゆっくり目。

ゆっくり巻いても充分泳ぐ。

注)スプーンコンプリートと比べて。スプーンコンプリートも充分泳ぎます。

 

完全シーバス 1.2号

良い評判をちょくちょく聞きましたので、お試しのつもりで購入。

あくまでも個人的な感想ですのでね、そんなはずない!っとか言わないで下さいね(^_^;)


なんと1回の釣行で驚きの白さに(笑)


これには啞然(°_°)

4回の釣行で恐らく12mはラインを切りました。(それほど荒れた日には使ってません)

コーティングが施されてないのか?それとも1本の繊維がそれほど強くないのか?ケバケバになるのも、あまりにも早過ぎる様な(汗)

5回目の釣行後にゴミ箱行きになりました。

ひっさしぶりに当たりを引きましたね(笑)

 フラッググラブ6インチ

グラブとカーリーテールと2種類あります。

これは一目見た瞬間に欲しいと思ったブツでして、僕が20代前半の頃に琵琶湖でバス釣りにハマってる時によくグラブは使ってて、ヒラメ釣りでも使いたいな〜なんて思ってた所に現れました(^^)

まぁそれとなしに似た様なのはあるにはあるのですが、いまいちパッとせずに買うに至ってませんでした。

高知も都会から遅れる事1週間(汗)


昨日ようやく手元に届きました!

高知って本当にこういう新商品とかの入荷ってクソ遅いんですよね。

本当に色んな意味で都会が羨ましい、、

まぁまぁ僕の愚痴なんかはさて置き、初見の方もいらっしゃるかもしれませんので、動きなんかの動画を貼っつけときますね(^^)

ほらっ!これで欲しくなりました(笑)?

ようやくネットの方でもチラホラと出てきましたね(^^)

今週末はしこたま投げ倒してやろうかと思ってます(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)