極秘ミッション(平日釣行)とお知らせ

まぁ魚を持って帰ったり、顔が日焼けしてましたので、直ぐにばれましたが(笑)

仁淀川河口サーフで、ただならぬ情報をキャッチして居ても立っても居られず、仕事の調整をしまくり平日の真昼間に行ってまいりました(^^)

まずは東側サーフを調査。


濁りも結構入ってたんで仕方ないですが、やっぱりこやつ達が昼間に陣取ってると、なかなかヒラメには遭遇しにくいですね(汗)

ツインパワーXDで仕留めた初めての獲物がおヒラさんとは、、、(^_^;)

ツインパワーXDC5000XGなんですが、当然5000番なんでグイグイ巻けます。少しビックリしたのが、ドラグが滑らかに出る。

いつも使ってるヴァンキッシュ4000XGと同じ位のキツさで調整してるつもりだったんですがまぁ慣れが必要かなっと(^^)

ネッサci4 S1002MHとの相性は自分の中では抜群ですね(^^)

基本ジグでの釣りはあまり好きではないのですが、昨年の遥か遠くに居るキスパターンを全く攻略出来なかった悔しさと、サメやアカメになす術なくやられたのが悔しかったので今年はガッツリとリベンジしてやろうと思い新しい相棒にチョイスしました。

まぁタックルの話はさて置き、またまた別の日に今度は河口西側に行ってみました。

雰囲気的には釣れそうなポイントも出来つつあります。ベイトもチラホラ、、

ヒラメが陣取っていそうなポイントにもやはりこやつ達が(°_°)


この日は濁りもなく、期待してたのですがシーバス、、、別に嫌いじゃないんですが濁りがなくて、ここまではっきりしたヒラメが居そうなポイントでシーバスが入ってると正直萎えます(°_°)

しかしただならぬ情報のお陰か、諦める事なく仁淀川河口サーフ西側を半分以上調査しました。

ここ最近は西側をサボってましたので、把握するのにかなりキャスト数が多くなりましたが、2箇所程目処が立ちました(笑)。

あとはタイミングだろうな〜(汗)


なぜそこにバイトしてフッキングしない(ー ー;)?

毎年思うのですが、この時期位からパール系ワームへのバイトが増えるような?

っと同時にグーフーにズタボロにされる率もグッと上がります(笑)

何のベイトに近いんだろ?視覚?まだまだ勉強が必要です。

さぁ!もうここまで来ると、腕の修行もさる事ながら、心の修行です(汗)

仏の心を持って次回、釣行したいと思います(笑)

さてさて!ここから仁淀川河口へ来られる県内外のアングラーの方にお知らせです。

仁淀川河口西側に新たにお店が出来ます(^^)



釣りも終わって腹が減ったら直ぐに食えます(笑)

オーナーさんともお話しさせてもらいましたが、まず間違いないと思います!恐らく松本家は直ぐに食べに行く事になると思いますね(^^)

高知に遠征される方がいらっしゃいましたら、是非高知の味覚を堪能してみて下さいね(^-^)/

☆やっはり買って良かった!

 

2 件のコメント

  • いつも参考にさせて頂いています、先日コメントさせて頂いた者です。

    3月末〜4月の頭まで、3回ほど高知まで遠征しました爆

    室戸〜中東部を中心に回りましたが、80そこそこのサメと同行者にヒラで終了でした、コノシロもおらず、ヒラメとブリは難しいですね、、、

    今度はバディーワークス片手に、以前と同じように仁淀川まで足を伸ばしてみたいと思います、これからもブログを楽しみに、応援しています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)