気が付けば7月

暑いったらありゃしないですね〜(笑)

ご無沙汰しております(^_^;)

今年の梅雨はほとんど雨が降らないので、このまま夏に突入か?って思う程暑いですね(汗)

釣りには行きますが、暑くてすぐにギブアップしたり、サメが湧いていて最初からヤル気が出なかったり(°_°)

家族旅行に行ってたりで、結局お持ち帰り出来たフラットフィッシュは月末に時間調整でコッソリ行った時のマゴチ1本のみ(汗)


それも釣ったと言うよりは、釣れた1本(^_^;)

何気にフラッググラブですが、釣れ方が初体験でした。

着底から、しゃくって1〜2m位浮かせて糸ふけ取ってカーブフォールから着底の繰り返しで濁りがキツかったのでステイを長めに2秒程取った所でガツガツっとバイトがあった感じです。

いつもはヒラメをメインに狙うので、あまりステイなんか使う訳ないのですが、さすがフラッググラブ!

45度で立つらしいので、ステイでもしっかりと魚を誘えるんでしょうね(^^)

僕の数少ない引き出しがようやく増えた様に思える、勉強になった1本になりましたね。

巻かない釣りも成立する日がある!

釣りはそんな感じですかね〜

買い物したと言えば、高知のヒラメシーズンは終わった様なもんですが、しっかりと買いましたよ!

これが活躍するのはいつになるやら(笑)

まぁまたシーズンが始まりそうなら多用してみようかなと。

ん〜〜〜あとは気になった事と言えば最近のダイワさんの迷走ぶりかな(笑)?


ネットでは叩かれまくってますね(笑)

これに関してはまた後日、気が向けば書こうかな〜なんて思ってます。

さぁ7月も始まりました!

暑さに気を付けて、お仕事に釣りにと皆様頑張って参りましょう(^-^)/

次回は日曜の釣行でも書きますm(__)m

☆参加ブログランキング


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)