シマノからサーフスイマーが消える!

高知中央部サーフからヒラメが狙えるのも例年通りならあと数週間(^_^;)
寂しくなります(T_T)
居ない事はないんですけどね(笑)
かなり減ります(^_^;)

そのヒラメと入れ替わりでサーフに入って来るこやつ(*^^*)

マゴチちゃん(*^^*)

なぜか高知中央部のサーフでこやつが釣れだすとヒラメが釣れなかったりする(^_^;)
活性の高くなる水温が違うんでしょうね(汗)
まぁ美味しいから良いや(笑)

あっ!題名からかなりズレましたが、マゴチを釣るのに活躍してたヤツが市場から姿を消しました(°_°)
シマノ サーフスイマー(ようはスプーン)

シマノのホームページからも消され、、た?

全く釣れそうにないのに釣れるし、結構楽しめるヤツだったが、、

リトリーブ、アクションを変える事で、意外とどうとでもなる器用なヤツだったのに残念(^_^;)

やっぱり売りたいのはスピンビームTGなんでしょうね〜(^_^;)

急深サーフから使うのに34g位が欲しいのですがないみたいです(^_^;)

ちなみにトラウト用ですが25gで使えそうなのがこちら。
バックス デイトナ スプーン BUX DAYTONA SPOON 25g GOLD Base <アングラーズシステム Anglerzsystem>【メール便OK】

遠浅サーフからキャストする分には全く問題なく飛ぶんでしょうけど、流れのある急深サーフだと着底までに流されそうですね〜。

やっぱりラパラしかないかな〜?
ラパラ(Rapala) スーパー五目スプーンジグ 35g GSJ35HGR【ホロアカキン】

けど塗装と剥がれやすくて下地がすぐ見えてくるんだよな〜(^_^;)
どこかのジグと一緒で(笑)

やっぱりスピンビーム使うしかない?
皆さんはどうされてますか〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)