浦戸湾世界新!新聞にも載ってないヒットルアーは?

先日Twitterで驚いてしまうツイートを発見してしまいました(°_°)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ツイート内容はプライバシーにも関わるので省かせてもらいます。

代わりに情報の発端者カネマンさんのブログをご紹介m(__)m
サビキのカネマンさんのブログ


日本三大怪魚の名に恥じない!堂々としたビックワンですね(*^^*)

ちなみにこのアカメを釣ったのは徳島の方ですが、ランディングをアシストした方!実は僕の奥さんと裸のお付き合いをした方です(笑)赤ちゃん?幼少の時ですが(笑)

不思議なご縁ですね(*^^*)

Twitterを始めて、僕がヒラメを実家の玄関先でブツ持ち写メ撮ってTwitterに投稿した所でお互いの家族同士の繋がりが発覚(笑)

高知って本当に狭いんです(*^^*)

話は逸れましたが別に戻しません(笑)

今では仕事中にサボって釣りをしてる所を盗撮されたり、ウカウカしてられなくなりました(笑)

あっ!そうそうヒットルアーの話をしてなかったので無理矢理戻します(笑)

ランディングをお手伝いした方からの情報で、ヒットルアーは!

オグル85←ホームページにリンクしてます。

1個4500円もするんですね(°_°)

スゲェ〜(汗)

ちなみに今回浦戸湾内での釣果でしたが、僕のホームサーフ、仁淀川河口サーフでも釣れたりします。

狙ってなかったので事故の様なもんですが、同じ位のヒラスズキより数段引きますし乱暴です(汗)ヒラスズキとは少し質の違うエラ洗いをします。

正直ビックリしました(^_^;)

その時のヒットルアーはヒラメ狙い定番のハウル28gアカキンにグローピンクのシャッドだったと思います。

釣り上げたアカメは残念ながらエラを傷付けてしまったので、蘇生出来ず持って帰って丁重にいただきましたが、お世辞にも美味しいとは言えませんでした(汗)家族からは「もうアカメはえいきね」っとまで言われる始末、、

最後に浦戸湾内は勿論、高知県の河口域ではアカメは狙える所が多々あります。

日本三大怪魚の一角アカメを釣りたい方は是非高知に起こし下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)