今日はお仕事が急遽2件先送りになったので、空いた時間を有効活用。

時間は3時間!

行くしかないでしょう~(笑)

って事でやって来たのが、よく来るサーフ。

IMG_6531

高知中央部では珍しい若干の遠浅サーフ。

あの堀田さんがブリを釣った事がある、実績のサーフ

シマノTVではボウズでしたが(笑)

先日クリアー塗装した、スピンドリフト80hsをキャストして行く事に!

IMG_6489

3~4投したところでの感想、いつも使ってる110Hよりはブリブリっと泳ぐ感じ。

水中ではフラッシュ飛ばしまくりだと思われる。

 

な~んかバイトがあったような?

ルアーを確認してみると、甘噛みの跡が、、

食うならガッツリ来やがれ!クリアー塗装したばっかりなのに、、

ハイ!ガッツリ~(笑)

IMG_6494

ランディング直後はガッツリと、ハーモニカ食いしてました。

43㎝ぎりヒラメっす(^^)/

サボりの時は基本お持ち帰りはしないんですぐにリリース。

その後、キス釣りのお爺さんがいたので少し小話。

挨拶も済ませ近くでキャストさせてもらう事に。

キスはあまり釣れてないらしいが、ヒラメはいてそうなポイント。

すぐに答えは返ってきました。

ルアーチェンジもせずに潮目付近にキャスト、着底してからの3巻目、、、ゴン!

おっ!?さっきよりは大きいかな??

っと思いきや、ほぼ同じくらいのヒラメちゃん

IMG_6529

お爺さんが親切に写メを撮ってくれました、、24枚も(笑)

どんだけ連射したんだか(*_*;

お礼にヒラメをプレゼント☆彡

大変喜んでくれました。

 

その後場所を変え、ルアーを変えいろいろとやりましたがバイトもなく、1番最初に釣ったポイントに戻ってキャスト。

数投していると、ひったくる様なアタリ!

きつめに締めたドラグがちょっと出てるし~(汗)

どうしょ?ドラグ緩めるか?っと思った瞬間、フックアウト~

あぁ~未熟(゚Д゚;)

IMG_6533

すこ~しフック伸びてるし(汗)

すぐにルアーチェンジしてキャストするも反応がなかったので、ここで納竿としました。

最後のバラシはいただけないが、ボウズじゃなっかたので良しとして下さい(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)