3連休でしたね~(^^)/

釣り好きの皆さんいかがでしたか?

僕はと言いますと3連休の内、土曜日と月曜日に出撃許可が出ました(正直びっくり?)

前日から釣りの事ばかりで、全く仕事が手に付きませんでした(汗)

そして土曜日、、、いつもの仁淀川河口サーフに4時半到着、波はほどほどで風もさほどない状況からスタート

まずはミノーからキャスト!

なんと毎回ルアーに葉っぱや、ゴミが引っかかってくる状況

テンションだだ下がりです(*_*;

そんな中でも朝マズメ終わりに1バラシ(正体不明)

8時位に恐らくヒラメサイズを波打ち際で痛恨のバラシ、合計2バラシの結果でやっぱりボウズでした。

 

そして昨日の釣行で同行者はあのY君、、、、

このブログを読んで下さってる方はご存知かも知れませんね?

えっ?またボウズ??

昨日はそういう訳にはいきませんでした。

おじさんはかっこいい所を見せないといけないといけない理由がありました。

前々からTwitterでつながりがあり、よくよく聞くと奥さんの実家のご近所さん、、、なんなら小さい頃に奥さんとプールに入ってた証拠写真まであるカネマンさんが息子さんを2人連れて練習?も兼ねて見に来て下さったのです。

釣りをしてると時折、黄色い声援が?

「タクボンさ~ん」(笑)

一緒に来てたY君の事はすっかり忘れて釣る事に集中してました。

なんとか坊主逃れにヒラスズキを釣る事が出来たので息子さん達と記念撮影

IMG_6762

正直、ホッとしました。

しかしその後粘りますが、本命のヒラメは釣れる事無く連休2日の釣行も終わってしまいました( 一一)

ヒラメ見せてあげたかったな~

えっ?Y君?

安定のボウズでした(笑)

今日は高切れこそ起こさなかったものの、スナップの結束ミスでルアー3個ほどサヨナラをしたそうです(汗)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)