フラット狙いの方にインフルエンザの如く猛威をふるってるフラッグシャッド!

ネットでも在庫がほぼない状態になってますね(^_^;)

このフラッグシャッドかなり良いです!

何が?

今から書きます(笑)


1.カラーバリエーションで欲しくなる

従来販売されているワームで、ここまで全色使えそうなのはないですね〜(*^^*)

釣れそうな色ばっかり!

ラメも特徴がありますね〜大小結構散りばめてます。

ちなみに僕はこの4色と、あと追加したいな〜っと思ってるのがアピールシラスだったっけ?

フラッグシャッド 5インチ ASL(アピールシラス)

2.アピールはカラーだけじゃない!

テールのブルンブルンが凄い!

手元に振ってるのが伝わってくる程。

テールが大きいのに、あえて根元にスリットを入れているのがミソなんでしょうね。


アピールは他のワームよりかなり強めです。

テールが他のワームより大きめに設定されており、波動でもヒラメを寄せる?らしい(^^)そこはちょっと分かりませんが(笑)

テールまでしっかり大小のラメが入ってるんで、遠くの方まで光を飛ばし散らしそう(^^)

3.ほどよく固い

これが僕の中で一番重要です!

どんなにカラーが良くても、どんなにアピールが良くても、ワームにある程度の固さ、耐久性が無いと、サーフでは使えないです(^_^;)

ハウルのシャッドや、フラッシュjなんかを例えにあげてみると、確かに釣れるワームだと思いますが!余りにも耐久性に劣ってませんか?

キャストを繰り返しているとワームを刺したところがスカスカになって、ずり落ちてきたり、一度でもベッドから抜いたりすると使い回しが効かない、、いくら消耗品とは言っても1〜2回位の釣行はもって欲しいですよね(・・;)?

僕は貧乏アングラーなんで、フラットジャンキーで使った後、1cm位切ってハウルヘッドに使ってみたりしたい訳ですわ!

これが出来るのがフラッグシャッドです!ちなみにメガバスのスピンドルワームSW5インチも使い回しが効きます(^^)

優れモノです(*^^*)


そして値段は高くもなく安くもない、普通!(笑)

貧乏アングラーの僕には救世主ですね(*^^*)

全国のフラットアングラーもどんどん釣果を出されているようです!

がしかし!僕はフラッグシャッドでまだヒラメ釣ってません(T . T)

その代わりにブリは釣りました(^_^;)


ハウルヘッドにフラッグシャッドのセッティングでリフト&フォールで食って来ましたよ(^^)

さすがの高知の釣り具屋さんもこれは置いとかないとダメでしょう!

フィッシング◯ヤシでしか、まだ見てないですが、それでも全色は揃ってませんでした(*_*)

さぁ!今週末はフラッグシャッド中心にヒラメ狙ってみます(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)