3連休、、皆さんは待ちに待った3連休でしょうか?

私は久しぶりにサーフに立てない悲しい3連休となりました(T . T)

土曜日は子守、そして日曜日に海から遥か遠くの梼原町に帰っております。

っと言っても釣りはしましたがね(笑)

思い返せば5年前にこの梼原という山奥で15年振りの釣りというものをした事がきっかけで、海でも釣りたい!っと言う思いが湧き上がりヒラメのルアーフィッシングを始めるきっかけとなりました(^^)

家族で梼原町の祖父母の家に着くと、すぐに目の前の川へレッツゴー(^-^)/

メチャクチャ綺麗で、橋の上から見ると魚がどこにいるか丸見えなんです(^^)


まっ見えるのは警戒心の強いアメゴじゃないんですけど、、この中にもたまにいます。

早速アメゴ釣り開始!〜の前に餌とりからスタート!

まだ山奥の川の水は冷たいっす(^_^;)

しかも肝心の餌も時期になってないのか、なかなかいません(T . T)

30分以上石をひっくり返してはゴムシを取る、っと言う作業をしてようやく捕まえたのがたった10匹程度(^_^;)

恐らくあっという間に無くなります(*_*)

ようやくポイントに移動〜(*^^*)


まっ毎度の事ながら1投目から釣れます(笑)


どうにか貪欲なこやつに餌を食べられない様にしたいのだが、投げるポイントが一緒なのでほぼ不可能(^_^;)

そしてようやく本命(*^^*)


やっぱり綺麗ですね〜(*^^*)

しかしサイズがあまりにも可愛いかったのでリリース。

まだアメゴ自体大きくなってないのか、同じ位のサイズが他2匹位(^_^;)

おっ!大きいな??っと思うと今度はイダ(・・;)


1時間半位で餌も無くなり納竿としました。

餌1匹に対して魚1、2匹、魚釣りとしては楽しめました(*^^*)

おまけ


長男のりょう君5歳になりました(^-^)/

おさるのジョージのケーキを食べてご満悦でした(^^)

今週末はサーフに立てるかな〜??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)