ハウルはなんでもあり?

楽しみにしていた週末!
やっぱり行ってまいりました(^-^)/
駐車場に4時半到着〜

徐々に朝の時間が早くなってきましたね〜厳しくなってきました(*_*)
それでも1番乗り(^^)
準備に取り掛かろうかとしていたら石井さんが到着。

小話をしながら2人で河口までテクテクと歩き、河口に到着して唖然(O_O)
波足長いし地形がまた変わってるやん(・・;)
こうも毎週、毎週地形が変わってしまうと、もうどこをポイントに狙って良いかわかりません(^_^;)
2人で色々話し合いますが、答えはでず、各々でキャスト開始〜

うぅ〜ん朝マヅメ半ばまでバイトなし(・・;)

ここは思い切ってポイント移動!

と言っても100m位ですけど(笑)

おそらくここは深いと判断し、いつものハウルにルアーチェンジ

今回は訳あって、ハウルのヘッドにスーパースピンドルとフラッシュjを装着!

ハウルのヘッドにも試験的に細工?をしてみました(*^^*)

結果良好そうなのでまた後日ブログにアップしますね(*_*)

まずは泳ぎの手応えを確かめる。

スピンドルワームは良好(^^)思った通りキャスト時のトラブルもなく、良い感じでテールのブルブル感が手元に伝わってきますね(*^^*)

予想外にハウルとマッチしてしまいましたね!

ストップandゴーよりもリフトandフォールの方がこのワームは合ってるような気がします。
メガバス(Megabass) スーパースピンドル SW 5inch (ヒラメSP) アカキン

フラッシュjも試してみました。
ハウルのヘッドとの相性はチョット向いてないかな?って所です、テールはかなりブルブル振ってる感はありますが、それが結構重いです(^_^;)リフトandフォールをする時に抵抗がかなり有り、テンポよくって感じには行きませんでした。

やっぱりこのワームはフラットジャンキーのようなジグヘッドが合ってるのかも知れませんね(^^)
【フィッシュアロー】フラッシュJシャッド5インチSW「ヒラメ・マゴチスペシャル」[ネコポス:7]

そうこうしてる内に朝マヅメ終了〜
っと思いきや!

何気なくリフトandフォールをしていると、リフトの時に途中で止まった??

ジィー〜〜!!ヒット!

思いっ切りドラグ出されビックリ(*_*)

直ぐに状況が掴める、、ブリだ(^_^;)

何分位頑張ったかな?

結構粘られましたが無事ランディング成功?いや波に残されたブリをダッシュで取りに行きました^^;


急いで石井さんに報告に!
ブツ持ちまで撮ってもらいました(^-^)/


しかしここで笑撃の事実が発覚!
アプリでは113cmと出ていましたが、やっぱりメジャーは持ちましょう(^_^;)
90cm台でした(T . T)

その後、1度何かがヒットしましたが、ひと暴れでフックアウト〜なんの魚かも分かりませんでした(T . T)

おそらくショートバイトに合わせが間に合ってなかったんでしょうね〜

ん〜未熟(^_^;)

同じ所、周辺をキャストするも一切反応なくこの日は納竿としました。

自宅にブリを持って帰ると長男大喜び(*^^*)

長男の魚を持って帰った時の喜び方を見れるのが本当に嬉しいですね(^^)


ブリは奥さんと長男のお手伝いでブリ大根で美味しくいただきました(*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)