ようやく年末の忙しい仕事も片付き、待ちに待った今年の釣り納め!

家族には白い目で見られようがどうしても譲れないものがあります!(笑)

前日ふとY君が高知に帰って来てるのではないかと気になり、電話するもスルーされ、1人で仁淀川河口サーフへ行く事に。

5時半、河口に到着、珍しく先客^^;

挨拶をして、状況などを伺うが当たりすらないらしい^^;

いや〜な予感、、案の定、僕自身も朝マヅメ終了までバイトなし(T . T)

気分を変える為に深場にポイントを移動、4、5投目位のフォール中にガッっという当たりがあったのだが、思いっきり油断してたのか、合わすのがツーテンポほど遅れフッキングならず〜(T . T)

カラーチェンジして再度同じ場所にキャストするも反応ナッシング〜^^;

少〜し落ち込んでると、後ろから足音が近づいくる?

誰かな?と振り向くとなんとY君!?

Y君実は仁淀川河口西側で朝マヅメからやってたらしいのですが、どうやら西側でも誰も釣れてないらしい、、

ここからは先はお察し下さい(^_^;)

まっ!恐らく今日はY君登場しなくてもホゲてたと思います。

釣りはそこそこにして、前から撮ってみたかったキャストの瞬間をY君に撮ってもらいました(^^)


これで今年最後の釣行は納竿としました!
そしてY君、ルアーフィッシングに復帰してからノーカンで今年納竿としました(笑)

また悪口って言われそう(笑)

来年が皆様にとってより良い1年になる事を心より祈っております(^m^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)