狙うはヒラメ

今日がは西日本が寒波に見舞われるという事なので、奥さんにお願いして昨日急遽出撃する事に(^^)

少し寝坊して仁淀川河口サーフの駐車場に5時半到着〜(^_^;)

あれ!だ〜れもおりません(・・;)?

大潮なのにシラス漁は?どうも満月近くは行わないようですね(^^)知りませんでした。

準備中もそこまで大袈裟に言う程寒くはなく6時少し前にポイントに到着!

なんか最近はいつも先にアングラーやシラス漁の方達がいたので少し寂しく思いましたね(・・;)

さぁキャスト開始ですが、先日の低気圧のお陰で時化の時くらいの波が2日程続きましたので相当地形も変化してると思っておりましたので、出来るだけ重たいミノーで近場ばかりキャストして着底デットスローの繰り返し(^^)

これで分かった事!、、、

ありません(笑)

底の探りは明るくなってからやりましょう(笑)

さぁ朝マヅメを迎えてアクシオンのピンクイワシにチェンジして気を取り直して

キャスト開始(^-^)/

まずは河口の緩んでる辺りから探り〜キャストしては5歩移動、、5回位した所でヒット!!も最初のひと暴れでフックアウト〜(T . T)バラシ病継続中(T . T)?

同じ所にキャストするも無反応なので、思い切ってまた場所移動!

なんせ人がいませんもんで、やりたい放題(^-^)/

恐らく浅い所(笑)

1投目でスローを意識、スローを意識、ガン!っていう感じではなく、グィッ〜っという完全な向こう合わせ状態(笑)

まぁこういう時ってバレませんよね(^^)

しかし!私相当焦ってました!

鬼ゴリ巻き!うりゃ〜!!

波打ち際5m位の所からペタ〜ペタ〜と波の上に乗ってそのまま浜まで無事ランディング(^^)??成功(^_^;)?

やったヒラメです!45cmでした〜

狙って釣ってるとはいえ釣れると嬉しいですね〜(*^^*)

本日はストリンガーを車に忘れて来たので縁日の金魚みたいな感じでお持ち帰りまで活かしておきました(^-^)/


その後明るくなってから上層を探り、底を探りするがな〜んの音沙汰もなくなりました(^_^;)

そうこうしてると香川のiさんが登場、、

この人毎週、毎週すげぇな〜と思いながらも話をしていると、笑撃の事実が!!

なんとiさんこと、石井さん(ご本人の了承頂きました)香川から来てるのかと来てるのかと聞き間違いしていたようで、香川から転勤して来て今は仁淀川河口まで15分程で来れる所にお住まいだそうでした(^_^;)

どおりでいつもいるはずだ(^_^;)

結局この日は朝マヅメに釣ったヒラメだけで、全くアタリも遠退き、納竿としましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)