安心して下さい!ヒラメ釣れましたよ!

昨日は釣りに行かず家族で買い物とドライブ(^^)

高知市中央部を流れる鏡川上流の僕が小学校の頃よく遊びに来てた場所(^^)

鏡川(浦戸湾に流れ込む河川の1つ)

約30年後に家族で来るとは思ってもなかったです(^^)


泳ぐ目的がなければ本当に何もない所ですが、子供達にとっては良い遊び場なのか1時間半位いました^ ^

さて前置きが長くなりましたが、本日も仁淀川河口サーフ行ってましたよ〜

朝5時に駐車場に到着!!

なんじゃこりゃ〜!!

駐車場が満車に近い状態に??

そうだ今シラス漁が時期に入ったからか〜(^_^;)

狭い駐車スペースに無理矢理ねじ込んで急いで準備、、河口到着!選別小屋には灯りが灯って皆さん作業に勤しんでおりましたので、邪魔にならない様に河口まで歩いて行くと海側までウェーディングして作業してるじゃないですか!

しかも絶好のポイントで(T . T)

仕方ないので端っこの方で怒られない様にスタート!(中には本当にややこしい方もいらっしゃるので、県外から来る方なんか気をつけて下さいね!なんなら近寄っちゃダメです!)

日の出の頃にはシラス漁の方達もいなくなりようやく釣りに集中(^_^;)

河口の流れの中にファルクラムをキャストしてゆっくりドリフトさせながら浅場を探っていると、ゴン!っと良い手応えだったんですが、ギリギリのヒラメサイズ^^;


これでだいたい狙いを絞れたので、今日は河口の流れの中を重点的に探りました(^^)

いるもんですね3バラシ(T . T)

波に揉まれてバラすは、あと2m位の所で反転してフックアウトするわ^^;

誰も見てなくて良かったです(笑)

しかし、恐らく1番の原因はハウルのフロントフックを交換してなかった事が原因かと(^_^;)完全に準備不足です、、

ハウルを今から使おうかな?と思ってる方、先に言っておきます!フック交換はマメにしてあげて下さい!僕みたいになりますよ(笑)

そろそろ帰ろうかと場所移動していると、香川のiさんがわざわざ挨拶に来てくれました(^^)

本当にいつもお声掛け下さってありがとうございます(^-^)/

そのiさんから耳寄りな情報を、、ポイントは言えませんがここのサーフで昨日、泳がせ釣りで70cmのヒラメがあがったのと、なんと90cmを超えるブリが上がったそうです!!

ショアジギングアングラーの皆さん青物入って来てますよ!

僕は狙いません(^_^;)

だってブリ疲れますもん(笑)

さて帰還命令も出て奥様がご立腹な様なので、未練たらたらでサーフを後にしました、、

そして家に帰るとだ〜れもいません(泣)痺れを切らして先にお出掛けした様です。

皆さんご家族との時間も大切にしましょうね(^_^;)

という事でようやく今年初のヒラメをあげれる事が出来ました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)