スピンビームTGの塗装剥がれ改善か??

以前あまりにもスピンビームTGの塗装剥がれが酷く、こんな記事を書かせてもらいました。

スピンビームTGは買いなのか?

色んな方から同意見や、変わった方面からのアクションも頂いたりと、反応様々でした。

ほとんどの方がスピンビームの塗装には納得いってなかったみたいですね(汗)

 

スポンサーリンク


 

つい出来心でいつもの魔界へ

 

話は先週の事です。

いつもの様にふら〜っと魔界に寄り道(笑)
まぁ目的はあったんですが、それはまた今度(*^^*)

ふっとシマノのルアーコーナーに目をやった時にスピンビームTGが目に入ったのですが、、

あれっ??っと思い手に取ると、、

前に僕が買ったスピンビームTGとクリアーの塗装の厚みが全然違うし、えらい艶がある!
角度を変えて透かして見ると、クリアーの層の下の、ホログラムシートのまだ下の層にペーパーキズが見えます。

これは塗装工程の『足付け』と言って上塗りなどの密着をよくする為に行う工程でして、だいたい自動車補修塗装の下地工程の際には必ずします。
スピンビームTGで下地は恐らくこのシルバーの層が下地なはずですが、、

 

シルバーの層に一切ペーパー目がない事がお分かり頂けるかと。
前に買ったスピンビームTGはその工程は勿論されてませんでしたが、どうもシマノさんもよっぽどクレームがあったんでしょうね(汗)
しっかりホログラムシートの下のペーパー目が分かる位されてました(笑)
本当はあんなにペーパー目が出ちゃあダメなんですが、自動車補修塗装ではないですし、ホログラムシートへの足付け?っという事でオッケーとしましょう!

しかしあんなに荒い番手で大丈夫かな?っとは思いますが(笑)

最近フリッパーに押され気味だと思いますが、これをキッカケにまたサーフアングラーが爆買いしてくれると良いですね(笑)

因みに実物の画像はないのか?っと聞かれましても、、買う必要がないので買ってません!!(笑)

まだ箱開けずに2個もありますからね(^_^;)

近くの釣具屋さんで確認してみて下さいm(__)m

フリッパー40gも、もうそろそろ?ですかね(^-^;?

同じ様な事になりませんように(-_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)