ヒラメはまだかな〜

皆さんは3連休いかがお過ごしですか?

台風16号が来る前に急いでサーフにインした方も沢山いらっしゃったと思います(笑)


まぁ僕もその口なんですが(^_^;)

しかし最近の台風は意地悪ですね、九州四国はほぼ週末に影響が出てほとんど釣りにならない状況が続いてます。
学生の頃は台風が来ると学校が休みで、みんなで遊んで楽しかったのですが、大人になりサーフで釣りをするようになりこうまで台風が嫌いになるとは思いませんでした(汗)

さぁサーフに4時イン!

 

さすがにこんな天候だと先客も居ないだろうと足早に河口へ〜

居ました(°_°)

まぁ行ってる僕が言うのもなんですが、やっぱり変人っているんですね(笑)

話を伺うと来たばかりでまだ反応はなし。

なぜか?絶好のポジションから少しずれた所に立ってキャストされてましたので、少々やりにくい感じはしましたが邪魔にならない様に流芯近くに入らせてもらいキャスト開始。

連日の雨の影響で川の流れは激早、波もかなりあり、なかなか思う様な所をトレース出来ません(汗)

少しキャストして粘ってましたが、魚もいる気配も無かったので川側の方も調査してみる事に。

何投かしてみると、、いた!

遅れてサーフにインした市川さんにも声を掛けて狙ってみる。

1発バイトがあったルアーはアクシオンのアカキン。

河口のシーバス、ヒラスズキを釣りたければ小まめなルアーチェンジをオススメします。どれかのカラーやアクションには反応があります(^^)

奴らは1匹釣られるまではかなり執拗にバイトがありますので、なんとか1匹は釣っちゃいましょう(笑)

結果(笑)


小っちゃい子しか居なかったのか?

警戒されたか(汗)

まぁ少しは魚の引きは楽しめました(^^)

マヅメも半ばまたまたサーフ側に戻りますが、波があっちからも、こっちからも来てさらにやりにくいそうになってました(^_^;)


画像では伝わり難いのが残念ですが、まぁまともにトレースし難かったです、実力不足もありますが。

先客の方も切り上げていたのでありとあらゆる所を通してみましたが反応なく、勿論ヒラメのヒの字もなくこの日は納竿としました。

台風16号も20日位には四国を通過すると思われます。そろそろヒラメも入ってもおかしくはないはず、、です。

北の方が羨ましい〜>_<

☆ヒットルアー

 

 

2 件のコメント

  • 太平洋は台風の影響が特にすごそうですね。。
    タクボンさんがヒラメを上げられたら僕も出陣しようかと思います笑
    今は秋イカハンティングに夢中ですw

    • そんな〜>_< たくやさんのヒラメスタートを僕の釣果に預けるなんて、、大役じゃないですか(°_°) いや10月だと間違いなく居着きも出て来るのでその辺からスタートしましょうよ〜(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)