アングラーはSNSでもよく揉める?

最近SNSを中心に人間関係の揉め事多いですね。

まぁ釣り人だけに限らず、いろんな方面であるみたいですがね(ー ー;)

 

  • あたかもそのポイントでは自分しか釣れてない!かの様な書き込み
  • 自分の知っている知識が最優先
  • 何を勘違いしたのか?自分の釣り方がメゾットだ?的な(笑)
  • ターゲットの持ち方
  • 年齢のかけ離れた人間に対しての対応
  • 自撮りに文句
  • 釣果があがったポイントを公で聞く
  • 他人のまたはグループの批判
  • ましてやタックルに文句
  • 中途半端なプロもどきが中途半端な人間がやる様な事を平気でSNSでアップする

 

まぁ上げりゃあ〜キリがないですね。

なんでなんでしょうね?あくまでも釣りは趣味なはずですが?

プロの方なら尚更ですよね?人に魅せる商売。この業界余りにも質の低いプロ?テスター?ってのが多いですね。

盗難?暴力?模倣?いがみ合い?メーカーさんはまず人間を見て契約して欲しいもんですね(笑)

まぁ自分で立ち上げてしまったモンはしょうがないですがね(笑)

 

スポンサーリンク



 

①揉めて気分を害すのは当事者だけでない

 

揉めた者同士で事が終われば良いですが、両方ともが繋がりがある場合繋がりがある方が非常に気まずい。

また、その揉め事に横から突っ込んでくるバカまで最近はいる。

多分人間関係などの事で本当に痛い目にあった事がないんでしょうかね?

 

②争っても解決はしない

 

競うと争うは全く違いますよ!

競ってお互いが成長出来たり、ハッピーになれるなら良いじゃないですか?

SNSに限らず、今存在している環境で争って解決した問題がどこに存在しますか?どちらか勝ってどちらかが負ける、戦争がまさしくそうですよね?

もし仮にあなたが強引に相手に勝ってしまったとします。おそらくその人は後々もっと強大な相手に打ちのめされるでしょうね。人にした事は良い事も悪い事も必ず帰ってきます。

お互いがお互いの意見を尊重し真剣に意見しあえば形はどうであれ解決に向かうはずです。

よく相手の意見を聞き考えて発言、発信しましょう。

 

③あくまでも趣味楽しくやりましょうよ!

 

趣味ではなく、仕事でされてる方はもうちょっと、ちゃんとした所で勉強した方がいいと思いますよ。

自分が一番だと思ってると必ずしっぺ返しが来ますよ。

 

まぁこのブログを読んでくだっさてる方はほとんどが趣味で釣りをされてる方だと思います。

当然の事ながら僕もそうです。

読んで下さってる方はあと何年釣りを楽しみますか?

嫌な思いをしてやめた方もいらしゃいました。

そんな事にはなってほしくありません。楽しくやりましょう(^^)/

img_8279

 

個人的に感じた事ですがこのポーズの人ファンは本当に尊敬できる人が多いですね~

まあこのポーズの人、顔に出てますもんね~(笑)

 

皆さんがこれからも楽しく釣りが出来る事を願っておりますm(__)m

 

 

6 件のコメント

  • いつものサーフから書き込みです(^-^)

    今日は珍しく私以外にも何人かアングラーの方がチラホラ

    台風後で波ちょっと高いかな?と思ってたら
    わりと穏やかです、濁りがちょっと入ってますけどね(^^;

    考えさせる記事の内容の中
    最後に、お子様の3ピースポーズに思わずほっこり(笑)

    • ぶっちゃんさん
      おはようございます(^^)
      今日は僕の知り合いの若い子も行ってました。なんでも東側河口にサーファーが来だしたとか?そうなるといよいよですよ〜(*^^*)
      そのうちお忍びで平日の昼間でも行くようになるので、ご一緒出来ると良いですね(^-^)/

      • そうなんですよ、いつもより車あるなと思ってたら
        サーファーが数名いました(/_-)

        そして、台風の影響だと思うんですけど
        河口が3つに分かれてますね
        そのせいで砂地の中洲が2つほどできてました

        文章だとわかりづらいですね(^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)