高知の有名なサーフに来られるならぜひ立ち寄ってみて下さい。

最近FacebookやTwitterなどを通して、意外と県外のアングラーの方が高知に釣りや、ご家族で旅行で来られている事が多い事に気が付きましたので、何かお役に立てればと思い、少しですが僕が行って良かったなっと思う所を少しですが、ご紹介したいと思います。

 

高知東部岸本サーフ近く

 

よくsimanoTVなどで入られてる岸本サーフの近くに、道の駅夜須、ヤッシーパーク?どちらが正式な呼び名か分かりませんがあります。

こちらではお土産はもちろん食事もできます、、当たり前か(笑)

パスタ屋、インドカレー屋、ラーメン屋などありますが、そんなお店は普通に皆さんのお住いの近くにもあると思いますので省略させてもらいます。

紹介するのはこんなアイスを売ってるmana・manaっというアイス屋さんです。

これはポンカンイチゴですが最高です(*^^*)

他にも食べてみたいアイスも沢山ありました。

もちろんお店の中で食べれますが、ビーチを眺めながら食べるアイスもなかなかです。

季節によってアイスも色々変わるそうなのでオススメです。

 

スポンサーリンク



 

仁淀川河口サーフ付近

img_9668

僕のよく行く仁淀川河口サーフ近くにも今度はスイーツ屋さんではないですが、お食事処があります(^^)

ここは焼肉も出来ますし、貝類を生きたまま焼けますし(^^♪

お造りもなかなかのもんですよ(^^)/

高知の方にも人気のお店です。

 

 

浦戸湾でアカメを狙って来られる方

 

車中泊なんかせずにホテルに泊まって高知のお街を楽しんで下さい。

高知城近くにひろめ市場という県外の方にも人気がある、色んなお店が集まったスポットがありますがそこは有名過ぎるのでネットで調べればすぐに出てきます。

紹介したいのは潮亭(うしおてい)

少し従業員の接客に不満がありましたが、かなりバタバタしてたからかな?っと思います。

魚系のメニューはかなり旨いです!

魚介類のメニュー以外を頼んだ事がないのですが、普通に居酒屋メニューもありますので夜のお食事がてら寄ってみて下さい。(そこで食べた画像を探しましたが見つからなかったです、、)

 

 

まだまだ美味しいお店はありますが、すべて紹介してたらきりがないので、小出しにします(笑)

海、川、山しかない田舎ですが、ぜひ!高知にお越しください(^^)/

しかし、台風の行方が気になる( ゚Д゚)

 

2 件のコメント

  • こんばんは。潮亭なつかしいですね。
    何回か言ったコトがあります。
    すみません・・・自分のブログのヘッダー画像を変更したんですが、こちらのブログによく似た感じになったしまいました・・・
    いちおう、断りを入れておこうと思いまして・・・決してパ〇ったワケではありませんので!(笑)
    次にアカメに行く機会があればまた高知市内を堪能しようかと思ってます。(自分の場合はラーメンですけど・・・)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)