完全試合達成!

さぁ台風が過ぎ去ってからの初釣行に行って参りました(笑)


前もって台風後の地形は確認済みで、入りたいポイントに目星をつけて挑みました。、、

っが!!

先に言っておきますね、なんのドラマもありません(T_T)

4時にサーフポイント到着〜

先行者はいつもの人(笑)

この方なんと、木、金、当日の土曜日とサーフに入っていたらしいですが、さっぱりだそうです(汗)

最近頻繁に通ってる方の情報は本当にありがたいです。良くも悪くも、、、

結果を書いてるので今回は釣果云々は別として(笑)

新しい仁淀川河口の東側から攻めれる地形についての解説でもします(T_T)

今回の台風によって河口に中洲が2つ出来ました。東側からの1つ目の中洲はど干潮には渡れますが、それ以外の時は渡るのはやめて下さいね。まぁこの1つ目の中洲はそのうちくっついてしまうと思います。

2つ目の中洲はかなり大きく、両サイドをかなりの流れがあります、まず渡れません。

1つ目の中洲からキャストすれば届くポイントもあるっちゃああります。恐らくヒラスズキは付きやすいと思いますので狙ってみたければど干潮を狙って渡ってみても良いかも知れません。

緑の線の所は干潮時は浅いですので、僕の持ってるルアーではどんなにしても底を擦ってしまってどうにもなりませんでした(汗)

下げ始めなどはかなりベイトも入って来そうなポイントになってます。

ヒラメさえ入れば流れ込みがなくなったとしても、この近辺に居着く可能性もあると思います。

簡単ではありますが、ちこょっと解説してみましたが、まぁ釣れてなければなんの説得力もないですがね(^_^;)

今週から大潮の周りです。そろそろ期待したいのですが、、こればっかりはね~(-_-)

 

5 件のコメント

  • お疲れ様です
    河口、どういう感じに落ち着くんでしょうね
    東側のちっちゃい中洲はおそらくたくぼんさんのおっしゃってるようにくっつくとして
    問題は第一河口と第二河口間のビッグアイランド(笑)
    第二河口が結構もう川として成立しちゃってるんで
    しばらくは残りそうな気配がします
    ちょくちょく仕事帰りに見て
    また変化あれば報告しますね(^-^)

    • ぶっちゃんさん
      なんと昨日の時化の様な波で大きめの中洲は消滅したそうです(°_°)
      こうまで地形が頻繁に変わると魚も付き辛いでしょうね〜(汗)

      • あら(^^;
        ってことは河口が広がったのかぁ

        でもまた変わりそうですね~
        まだまだ目が離せませんね

  • いま仕事帰りに見に来たんですけど
    確かに中洲なくなってる(^^;

    ちょうど橋と同じ長さくらいのでっかい河口になってます

    えらいもんでサーファーはこんな時でも
    しっかりいますね(笑)

    • まだ広がったんですね〜(^_^;)
      週末もまたボ、、いや頑張りますよ〜(^-^)/
      サーファーの人がいる所は基本ポイントになるので、いつも声掛けて教えてもらってます(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)