久々のお買い物

最近サーフでのヒラメ釣りにかなり苦戦しておりまして(まぁいなけりゃ苦戦も何もないですが)、なんとか打開策をと考え結局は物に頼ってしまおう!って浅はかな考えに収まった、ただの釣り好きパパの無駄遣いです(^^)

お付き合い下さいm(__)m(汗)

今回内緒でお買い物したのはこちら!多分奥さんもブログをチェックしたりするらしいので内緒にはならないですが(^_^;)

image

前々から使ってみたいものの同系ルアーでぶっ飛び君やアクシオンなどが数個ほどあるので、ルアーばっかり増えてもねぇ〜、、って理由で買うに至ってませんでしたが(^_^;)

やっぱりDaiwaのルアーはお値段も手頃で、見栄えも良い(*^^*)

ついでに新商品も

image

 

フリッパー40gは発売されたら買うつもりでいたのですが、PEにシュッ!を買おうと思ったら何やら惹かれるうたい文句(笑)

プロ仕様ですって(笑)

まぁこんな昔ながらのダッサイうたい文句で買う人の顔が見てみたいですね?

液の入ってる缶もワキにシュッ!ってするスプレーにくりそつ(‘_’)

まぁ買いましたけど何か?(笑)

元々ノンガスタイプを気に入って使ってまして、思いのほかしっかりとPEを保護してくれます。

色落ちもかなり遅くなる気が、、こればっかりは他のPEに使ってませんので絶対こうだ!なんて言えませんが、おすすめです。

そのPEにシュッ!に撥水性をプラスしてより性能を維持するそうです。

まぁ話半分で騙されてみます|д゚)

よっし!!これだけ準備したらあとはヒラメを釣るだけですな(笑)

皆さんの釣果をFacebookやTwitterなどで拝見しておりますが、めちゃくちゃ羨ましいです(p_-)

4 件のコメント

  • お疲れ様です
    5:30にサーフイン、ランガンしつつ河口東側でヒット!
    しかし、、、残念ボラちゃん(/_-)
    そして、今日は先行者が3人いました

    河口、また広くなった?推定200mいや、もっとか?
    しかもわりと沖合いの変な所に中洲が出来てるし
    もうあの頃の河口には戻らないのかな(笑)

    私はいま、ロッド買おうか超絶迷い中です(^^;

    • おはようございます(^^)
      その先行者の2人は知り合いです(笑)恐らくもう1人もいつも僕が入る時の先行者のおじさんじゃないかと(笑)
      ロッド新調迷いますよね〜充分検討して下さい(^-^)/
      しかし友達に画像を送ってもらいましたが、あの中洲はかなり良い流れを遮ってますね〜(汗)

      • サーフブレイカーに続きサーフハリケーンなるものも
        発売されてますね
        かなり心くすぐられたけど、とりあえずグッとこらえました
        ケースに貼ってるヒラメマークのシールがくせ者で
        あれ見たら買いそうになってまうわ(;´д`)

        それと余談ですが、今日あのあとダツ(か沖サヨリ)と
        ギンガメアジ釣れました、2匹とも40cmオーバーでいいファイトできました
        ま、本命ではないですけど、何かしら釣れるのは楽しいですね(^-^)

        • ぶっちゃんさん
          お疲れ様です(^^)ギンガメアジ良いですね〜釣れるって良いですよね(°_°)
          最近ヒラスズキすら釣れてないので魚の感触を忘れてしまいそうです(汗)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)