釣行日にまさかの波4m、、ついてない

いや〜本当は土曜日に行きたかったんですが、お仕事が(T_T)

そして日曜日の夜に残念なお知らせが、、

波4mウネリを伴う(°_°)

僅かな希望を抱きつつ仁淀川河口サーフ駐車場到着〜

あぁ〜駐車場まで見事に聞こえますとも波の音(汗)

待ち合わせをしていた市川さんと河口へ

すげえ、、、(°_°)

ひっさしぶりにマヅメの時間帯にメタルジグを投入しましたね(笑)

そのメタルジグすら底荒れや波によって回収途中に5m位横に打ち上がる位(^_^;)

こんな所でやろうとする奴は、ただのバカです(笑)

マヅメも終わりバカ2人の決断は移動(汗)歩いて駐車場に戻る途中、トンビの群れが待機しているのに遭遇。


全部は入り切らなかったのですが、相当な数がいました。前日までベイトがいて賑わっていたのでその名残でしょうか?

そして移動先のサンゴセンターに到着。


赤灯台に近い方は投げ釣りの方がチラホラ、、状況を聞きに行きたいのもあったのですが、時間も無いので目の前の浜からスタート。

色々投げて試すものの、反応があったのがジグ系、しかもこやつ達(^_^;)


ちょっと誘い方を変えてもこんな感じで、、(汗)

この後もう1匹ESOを追加して、タイムオーバー(笑)

まぁ海の状況は変えれないのでしょうがないですね(T_T)

あ〜早くヒラメが釣りたい(~_~;)

9 件のコメント

  • …ESOでもいい…今の私は何でもいいから釣りたい(^-^)

    結局、釣大会は雨天のため中止になったので、そちらにお邪魔しようかと思ってましたが8時に起床(((^_^;)
    今週末もリベンジ頑張りますo(`^´*)

      • 土曜日、了解です。準備しておきます(^-^)

        ひとつ、教えてください。
        前回、リーダーの長さを2.3mぐらいにしてましたが長すぎでしょうか?(「かけあがり」があると思い長目にしました)
        投げる時に第二と第三ガイドの間にノット部がある感じだったのですが、一回の高切れは第二ガイドにPEが巻き付いて切れてたので…ノット部をガイド内に入れない方が良いのかな?と思ったりしてます。(キャストが未熟なのもありますが)
        リーダーを1mチョットにして投げた方が良いのでしょうか?

        • 僕はリーダーは1.2mでキャスト時はトップガイドから出してキャストします。リーダーが短い分、駆け上がりは少しロッドを立てた状態でリトリーブしますのでライン自体は擦れてないはずです。
          もし土曜日に来られる様なら色々お話出来ると良いですね(^^)

          • ありがとうございます。
            短めでFG組んでおきます(^-^)

            ご一緒させて頂いた際はご迷惑にならないよう頑張ります(^-^ゞ

  • 今日行って来たんですが、やはり波高かったですね
    見た瞬間「あ、無理」と思い引き返しました(笑)

    そしてロッドを見に魔界へ
    候補は2つに絞れたんですが、まだ迷い中
    これってのはほぼ決まってるんですけど
    もう一つの方も評判いいんで迷ってます(^^;

    • おぉ〜ついに新調するんですか?
      また教えて下さい(^^)
      昨日は恐らくその状態で2時間以上キャストしてました(笑)釣れる訳ないですよね〜(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)