fimoフックをリピート買い

先々月にがまかつSPのMH#4が魔界になく、他に良さげなフックを探していて久保田プロのブログを参考にさせてもらって購入したfimoフック(#4)だったのですが、思いの外良かったので追加購入してしまった。


当分の間はフックを買わなくてすみそう(笑)

今回は色んなサイズを購入(^^)

#6なんかハウルのフロントフックやスピンビームなどに使ってますが、駆け上がりのキツイサーフで使うとどうしても色んな問題が(汗)

がまかつSPなんかで使うとあまりにもコストがかかり過ぎるので勿体無いし、安価に購入が可能なフック(土◯富)なんかを使うとあっさり先っちょがまん丸くなってしまいます(汗)

1日使うとモロに錆びてしまいますしね(^_^;)まぁまず1度使うと次回は使い物にならないです(汗)

安いだけにそこまで求めてもダメなのかもしれませんが、あれはちょっとね〜サーフでは使えません。

ただfimoフックも錆びないって訳じゃないですが、防錆性能はカルティバST-46以上がまかつSP未満ってとこでしょうか?

錆びはしますが、全然使える範囲です。コストも幾分安くつきますし。

今回は10箱頼みましたので合計100本!

消費税は別として8500円!

これをがまかつSPで100本分買うと14200円!!

5700円もの違い(゚o゚;;

5000円もありゃあ色々買えますよ(^^)

お財布に優しく、サーフアングラーにはオススメです(*^^*)

フィーモ フック トレブル #4~#10fimo Fook Triple #4~#10釣り具 フィッシング トリプルフック トレブルフック おすすめ 通販 替フック シーバス ヒラメ ショアジギング ルアー プラグ【メール便3個までOK】

価格:826円
(2016/10/18 22:47時点)
感想(1件)


4 件のコメント

  • 8月にサーフヒラメをやろうと決意して2か月。
    道具を一から揃えている私にはコスト問題は深刻な悩みです(((^_^;)
    もう、諭吉が15人ほど消えました(笑)

    fimoフック、メモっときますφ(..)

    • 結構諭吉さん去って行きましたね〜(°_°)
      まぁ諭吉さんも出て行かないと増えませんからね(^^)
      しかしここ数年で1番釣れない年に始める様になりましたね(笑)
      色々節約出来る物とかは知ってるつもりですので、またご一緒した時にでも(^-^)/

  • お疲れ様です(^-^)
    今日もいつもの如く出撃、しかし、、、、
    波高っ( ; ゜Д゜) 想定外でした

    で、久しぶりのサンゴセンター裏でやることに
    何投目かでゴツン!?
    来た?と思いきや根掛かり(>_<)
    フリッパー持ってかれました(泣)
    その後、ライトタックルに変更(実はアジングもやってたりします)
    結局、天敵エソが釣れただけでした(^^;

    でわ、帰ってライン組み直します(笑)

    • 僕もチラッと仁淀川河口見てきましたが、明日出来るのか不安になりました(汗)
      サンゴセンター辺りはESO率高いですからね(^_^;)
      外が荒れてたら、例年ならヒラメも入っててもおかしくないんですが、最近は全然みたいですね(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)