FUSION ヒラメセレクション

昨日事務所の机の引き出しを開けると魔界のビニール袋が、、

あっ!忘れてた訳じゃないけど、バタバタしてて、、買った事を忘れてた(笑)

机の引出しで2週間ほど熟成出来ました。


DUOのプレスベイトフュージョン!

少し前まではフュージョン自体が高知には中々入って来なかったのですが、DUOさんの粋な計らい?購買戦略?ヒラメ限定色をリリースした事によって、高知でも買う事が出来ました。

最近は本当に気に入って使ってます(^^)

どこが?

今から書きますm(__)m

FUSIONが気に入った点

①飛距離はアクシオン以上メタルジグ未満

さすがにメタルジグと同等とは言いませんが、キャストの下手な僕でも相当飛びます。

②フォールはゆっくり

全て鉛な訳ではないのでヒラヒラとゆっくりアピールしながら落ちてるはず。

深い所でやると結構時間がかかります。

③アクション

簡単に言うと素人でも使いやすいスプーンです(笑)

少し柔らかいロッドを使っていてショアスローなんかやりたい人にもおすすめです。

④塗装が剝げにくい

しばらく使ってますがフックサークルはなし、着底によるダメージ少ないのか?僕の使ってる物は全く塗装が剥げてません。ひょっとして中にホログラムシートを貼ってるのか?まだまだ奇麗なままです。そうだとしたら、このギラギラがずっと、、、んな訳ないです(汗)

⑤安い

高知の魔界で1360円、流行りのメタルジグよりは安いです。

 

デュオ(DUO) プレスベイト フュージョン90 31g GOH0245 ゴールドラッシュ

価格:1,360円
(2016/10/20 20:24時点)
感想(0件)

FUSIONが気に入らない点

①前はトレブルフック仕様だったのに

今回のやつだけ?って訳ではないと思うのですが、トレブルフックの方が良かったな~

②通常販売されてる物が滅多に手に入らない

そう!通常販売されてる色がなかなか無いんです(-_-;)楽天でもなかなか無くて、僕が初めて買ったのは京都のフィッシングエイトさんでした。

なので、気になった方は買っとかないと恐らくまた買えません(^^;

今年はこれでヒラメを釣ってやる~11月位に(^^;

週末も高知は海の状況は良くないみたいですが、行かないといつヒラメが接岸する分かりませんからね~

3 件のコメント

  • 明日、天気が悪いみたいですが昼から雨なのでギリギリセーフかな…。
    行く準備は万端です(^-^)
    タクボンさんは何時頃現地入りですか?

      • 了解です(^-^)
        私は現地での準備に時間がかかるので4時には駐車場について準備しときます。
        こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)