やっぱりこの時が来たか

5月に買った16ヴァンキッシュ4000XGですが、遂にラインローラーからシャリ音が、、
15ツインパワー4000HGの時はシャワーで洗う時に結構な勢いで洗ってしまっし、お湯でジャブジャブ洗いましたからね(笑)

でまぁ仕方ないかな〜みたいに思ってましたので、今回のヴァンキッシュは気を付けてたんですけどね(汗)

前回の釣行の時になんか手元に微かに伝わる違和感があったので、なんとなくは分かったのですが、、

先日の遠浅サーフ釣行の時のソゲちゃんでも寄せる時にヒューヒュー言うてましたからね(笑)
オイルが挿したい、、けど一時的やしな〜(汗)


見てもベアリングが一体式やからさっぱり分からんし(汗)

こうなったら、、、色んなラインローラー関連のブログを読み漁ってみて、旧モデルの移植?

2BBチューンするか!

物は相談で親切に対応してくれると定評のあるヘッジホッグスタジオさんに電話してみる事に。



丁寧に純正のラインローラーをお勧めされました(笑)

ダメか〜(^_^;)

こっそりやっても良いんだけど、、純正で我慢します(T_T)

シマノさ〜んラインローラー2BBでオイルさせる様に使用を戻した方が良いのではないですかね〜?

シマノさんに届きますように(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)