朝マヅメ河口組全員安打、、

前日の予報では波3m、

駐車場に4時到着〜たけっちさん、市川さんと合流して河口へ〜

うねりが入ってないせいか、波は少し高いかな?っと感じる程度で全然出来なくはなさそう(^^)

河口到着〜

各々がポイントを選んでキャスト開始。

反応もないので、何気なしにルアーをスピンブリーズからアクシオンにローテーションしつつまだ暗かったので、グローカラーをチョイスしてからの数投した時、、

着底してからの巻き始めにガンッと!!

暴れ方はノッタノッタっと、ひょっとしてこれは!?ついに開幕?

しかし異様に暴れるし、右に左に走りやがる(汗)違う、、なんかスレで掛かったかな?

ようやく浜にずり上げ正体にガックリ(°_°)


シャーク、、まだ居たの?(汗)

波打ち際で異様に頑張るし、ランディングに時間が掛かったので少しお疲れモードと、ヒラメやヒラスズキが居ないだろうと悟ったのでテンションガタ落ち(^_^;)

このサメをきっかけに、あっちでもこっちでもヒット、バラシの連発(汗)

全てサメ…(°_°)

結局朝マヅメにポイントを河口付近をチョイスした人が全員サメを釣るという異例の事態に。

挙句に波打ち際まで寄って来て、回収中のルアーにまでバイト、思いっきりドラグを出され、反転した所で何かに当たった?っと思った瞬間にあっさりラインブレイク、、ここでアクシオン唯一持っているグローカラーが殉職(T_T)

サメに擦れたんでしょうか、こんな事ならミッションコンプリートでなく、パワープロZでやるべきだったな〜多少は耐えれたはず(汗)

この日は河口付近はサメの出現でダメダメでしたが、深場の方では青物系のナブラなど時折ありましたが遠い(汗)あと20m〜40m位届かない感じで、、

手前にも違うナブラも発生するものの、ルアーへの反応はすこぶる悪く帰還命令時刻を過ぎてしまいそうだったので、この日は納竿としました(T_T)

週明けの今日からようやく秋らしい気温に落ち着くみたいですね(°_°)

次回の釣行までにサメが居なくなる事を願う!!

☆今日のヒットルアー(殉職)

6 件のコメント

  • お疲れ様です(^-^)
    う~!私もそこに合流したい(笑)

    釣り友とは休みが合わないので
    いつも平日の単独釣行です(^^;

    たくぼんさん、釣行は毎週土曜の4時くらいからですか?
    仕事前に寄れたら行っていいですかね?(笑)
    その辺からなら職場まで15分くらいなんで2時間程なら出来るかな、と(^.^)

    • 徐々にサーフに入る時間も遅くなりつつありますが、予定が合いそうならご一緒しましょう(^-^)/
      必ず土曜日って事はないですが、土日の良さそうな方に入ってます。

      • 日曜日でも大丈夫ですので
        もし事前に行くのが決まってるのでしたら
        こちらのコメントかFBのメッセンジャーにでも
        知らせていただけると有難いです
        行く直前とかでも全然かまいませんので

        無理いってすいません(^^;

  • 唯一サメを釣ってない男参上(^-^ゞ
    と、いうか何も釣ってません(笑)

    前回は高切れ無し。FGノットもだいぶ出来るようになってきました(^-^)
    今週土曜日は会議のため、行くなら夕マズメで行ってきます。

    まだキャストが右へ左へと定まらないので人がたくさんいる間に入ると緊張します(笑)
    練習あるのみo(`^´*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)