地合いは逃さなかったが、

前日ブログを読んで頂いてる方からの情報で、夕マヅメにサメを釣り上げたと、、

まだ居るのかよ(汗)

なんて少しテンションが下がり気味ながらいつもの仁淀川河口サーフに、これまたいつもの市川さんと野本君との3バカで申し合わせたかの様に集合して河口へ一直線

3人ともサメは嫌なので河口の先端でギュウギュウ詰めでスタート(笑)

先ずは様子見程度でスピンブリーズ130sでキャスト開始

マヅメの時間も近付いた頃バイトが!

コン!ブルブル〜

合わせを入れてサイズも小さいとすぐに分かったので、ゴリ巻き!

余りにも小さいサイズだったのでぶっ飛んで来ました(汗)

可愛いヒラフッコちゃんでした(^^)

一応写メでも撮ろうかななんてカメラを用意していると波にさらわれオートリリース(笑)

まっいっか〜(笑)

朝一の獲物がヒラでサメが居ないと思われたので、これで安心しました。

ヒラメもまた居るかも(*^^*)

しか〜し!残念な事に各ポイント付近に着いてるのはこやつ達ばかりでした(汗)


ほんの少〜しサイズUP(笑)

丁重にお帰り頂きました。

その後3バカでポイントを代わり番こしながら(小学生か!)やってる最中に野本君に大物か?スレがヒットするもののバラし(汗)が、なかなかの腕前ですぐさま他のヒラスズキを釣り上げてました(^^)

僕はと言いますと、順番でまたまた同じポイントに入り今度は70有る無しのシーバスをゲット(^^)

さすがにこの位のサイズになると河口の様な流れがある所でやると、シーバスでも楽しいですね。


そして仲間と行くとやっぱりブツ持ち撮りますよね(笑)

後ろに映り込んだ市川さんが恨めしそうに見てました(笑)

その後朝マヅメも終わり帰還命令時刻まで目一杯やりますが3人がどんなに頑張って探ってもヒラメの顔は拝む事は出来ませんでした(汗)

しかしスズキ系しか釣れなくても狙ったポイントに居ると嬉しいもんですね(^^)

そして今日無事にランディング出来たシーバスは全てスピンブリーズ130sでした(汗)

チョット浮かせ過ぎかな(笑)?

次回の仁淀川河口サーフに入った時は調整してみますm(__)m

☆今日のヒットルアー

10 件のコメント

  • おかしいなぁ。ドヤ顔決めるつもりやったんやけど、前の晩に子供相手にドヤ顔の練習予定が、言うこと聞かんから説教したせいでしかめっ面になったんやろか…(笑)
    今日の夜こそはドヤ顔練習しときまーす

  • お疲れ様です(^-^)
    今日は河口付近でやってます
    河口~東側にランガン中、遠目からでもわかるくらいのナブラ発生!
    ダッシュして(笑)慌ててキャスト
    正体はコノシロでした(^^;

    しかし11月なのに、この時間帯はまだまだ暖かいですね、じんわり汗かいてます(^^;

  • お疲れ様です。
    ヒラ違いでも羨ましい限りです^^
    しかもお連れさんと仲良く釣りできるなんてこれ以上楽しいことないですよね!

    スピンブリーズ持ってないんで買ってみようかなー笑

    • 楽しいですが、基本じっくり攻めたい派なんでヒラメモードになると多分無口になります(笑)
      スピンブリーズ良いですよ〜ただ河口で使うとヒラ、シーバス率が上がってしまいますよ(汗)

  • お疲れ様です(^-^)
    たくぼんさん、行ってます?
    今日ほんとは寄るつもりやったんですけど

    急に出勤時間が早まりまして(^^;
    また行けるときに寄らせてもらいますんで
    その時はよろしくお願いします!
    色々勉強させて下さい(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)