サーフには立てたが…

日曜日になんとかいつもの仁淀川河口サーフには一応と言いますか、出撃はしました(汗)

と言いますのも、いつものように目覚まし前に目が覚め、出撃前の儀式(笑)出すものを出している最中に長男の具合がおかしいという事で中途半端な出具合で近くの医療センターに行く事に(汗)

本人もいたって元気で、事無きを得ましたが、まぁこれから長いお付き合いをしていかなければいけないようです(汗)

当日はよくこのブログでコメントして頂いているぶっちゃんさんと待ち合わせしてましたが、ぶっちゃんさんの帰り際に間に合ってご挨拶が出来た位でした(汗)本当にすいませんm(__)m


河口に向かいつつランガンしていってると、すっかり日も昇り先に河口に入ってた市川さんや農本君に情報など貰うもののどうも最近の河口はさっぱりらしい(汗)

河口の流れもサーフに向かってほぼ横に流れてしまってました(^_^;)

まぁ居着きは、いない事はないんでしょうけどいる所が分からないし、流れが激流過ぎてハウルの28gのヘッドでも真横に流されまともに探れない感じでした(°_°)

この日は河口の流れもあってか、東側サーフは全体的に東に流れがキツクどこでキャストしても流され、まともに引いて来る事が出来ませんでした(T_T)

極め付けは普段は市川さんに教えてもらっていた根掛かりポイントにジャストミート!今月初めに座布団ヒラメを仕留めたハウルをロストして、帰還命令時刻前に心が折れて納竿としました(T_T)

ひっさしぶりのロストに物欲に火がつくか??

ハウルは売る程持ってます(笑)

次回の釣行ではヒラメなりヒラスズキの顔を拝みたいもんですな〜(汗)

おまけ


早朝に家族を不安に陥れた長男は元気に梼原の曾じいちゃん曾ばあちゃんと春野の菊まつりで元気一杯走りまわってました(*^^*)


6 件のコメント

  • あり?結局アソコでフッキングしちゃいましたかf^_^;
    アソコなにがあるんでしょうね。
    昨日は自分も疲れ果てて20時半には爆睡してしまいました。またリベンジ行きましょう!

  • お疲れ様です(^-^)
    とりあえず挨拶だけでもできて良かったですね(^^;

    また機会合えばよろしくお願いします!

  • 子供は不意に不安に陥れますよね笑
    うちも先日11日に下の坊が朝方3時ごろに呼吸困難気味になって泣いて起きてきて、病院行きかけたところで急に復活して元気にw
    病院に行ったら痰が詰まってたんじゃない?と言われる始末で・・。

    僕は仕事の都合がなかなかつかなくていつになったらサーフに立てるやらって感じです泣

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    高知県中央部仁淀川河口サーフでサーフヒラメにハマってる、2児のパパです。シーズンが始まると平日の昼間でも時間を調整して行ってしまい、奥さんに怒られます(笑)